HAPPY12星座占い★9/30〜10/6の運勢

【今週の運勢】

3日、知的活動を司る「水星」が「蠍座」に移動します。蠍座はシリアスな星座であり、物事を突き詰める性質があるため、蠍座水星期(103日〜129日)は狭く深く対象物と関わることになりそうです。集中力が増すので、何かテーマを決めて集中的に取り組んでみるとよさそう。成果が上がるはずです。
4日、行動力や攻撃性を司る「火星」が「天秤座」に移動します。天秤座は調和の星座であり、争いごとを避けようとする性質があるため、天秤座火星期(104日〜1119日)は、火星の攻撃性がストレートに出てこなくなりそう。自己主張が減り、空気を読んだ行動が多くなっていくかもしれません。

牡羊座 ★総合運2位

社交の秋、到来! 周囲に人が集まってきて、身辺が一気に華やぐ予感です! どこそこへ行こう、と誘われることも多くなりそうなので、快く応じていくと吉。出かけた先で思いがけないチャンスをつかんだり、人脈が広がったりする可能性があります。とくに2日〜4日はラッキーデー。運命の出会いが待ち受けているかもしれません!

【開運ヒント】

愛されチークで幸せ顔に。ツキが大きくアップするはずです。

牡牛座

主役を目指すより、あえてフォローに回るといい週。補佐に徹することで、あなたの実際的&粘り強い働きぶりに光が当たり、多くの称賛が集まりそうです。また、今週はスケジュールを立てるのにも向いています。2019年もあと3か月ですが、今年中に成し遂げたいことをリストアップしてみましょう。具体的にどう動けばいいかがわかってきそうです。

【開運ヒント】

青いハンカチを持ち歩いてみて。恋愛運を底上げしてくれそうです。

双子座 ★総合運1位

幸せがキラキラと降り注いでくるような週。何をやってもいいときなので、主体的に動くとよさそう。うれしいツキに恵まれて、どんどんいい方向へと進んでいけそうです。30日、自己表現に力を注ぐと、それがきっかけとなって何かのチャンスに結びつく予感! 2日〜4日、ステキな出会いの可能性も! 自分に自信をもって、ポジティブにいきましょう!

【開運ヒント】

ゴールドのアクセサリーをつけてみて。注目度が上がる予感です。

蟹座

周囲とのやりとりにストレスを感じていませんか? あなたは今、コミュニケーション疲れを起こしている可能性があります。ムリをしないで、心安らぐ場所へ逃避行しちゃいましょう! たとえば趣味の世界に遊んだり、思い出の地を巡ってみたり。模様替えや整理整頓で、自分の居場所を心地いいものに作り替えるのもオススメです。

【開運ヒント】

コーヒーよりホットミルク。気持ちが安らいで、運気アップ!

獅子座

軽快な運気になっているものの、週の前半は流れに乗れず、足踏み状態が続いてしまうかも。でも、焦ることはありません。2日夕方からギアが入り、軽やかに走り出せるようになります。やりたいことがあるなら、このタイミングで動くといいでしょう。面白そうな話には前向きに乗っていくと吉。そこから新しい展開へ導かれることもありそうです。

【開運ヒント】

黄色の蛍光マーカーが開運アイテム。大切な予定にラインを引いてみて。

乙女座

のんきなムード。“活躍”は他の人にまかせて、のんびりノホホンと過ごすとよさそう。この機会に「美食の秋」や「芸術の秋」を楽しむのもオススメです。豊かなひとときを味わうことで、心身に活力がわいてくるのを感じられるでしょう。土日になると恋愛運が急上昇! デートするなら、屋内より「秋の行楽」が盛り上がる予感!

【開運ヒント】

鉢植え植物を育ててみませんか? ツキ招きのアンテナになってくれそうです。

天秤座

消費税がアップする今週は、お金の使いみちについて考えたいタイミング。衝動買いなどで何となく浪費していることが多い人は、一度収支を書きだしてみては。節約ポイントがわかるはずです。将来を見据えたマネープランを立てるのもおすすめ。土日は一時的に運気ダウン。エネルギー切れを起こしやすいので、ゆっくり静養が二重丸。

【開運ヒント

身体を動かし、「スポーツの秋」を楽しんでみて。気持ちが晴れ晴れするはずです。

蠍座

自分を変えたいけれど、うまく頑張れない。そんなフラストレーションを抱えやすいとき。ブルーになりやすい運気ですが、どうすればいいかと考え込むより、好きなことをして気分転換を図って。もやもやした気持ちが吹き飛ぶはずです。土日は人が集まる場所に出かけるとツキアップ。知りたかった情報をキャッチできる暗示も。

【開運ヒント】

1日の終わりに、むくみ取りのマッサージを。「気」の流れをよくできそうです。

射手座

週の前半はネガティブ。楽天家の射手座には珍しいくらい、悩んだり迷ったりすることが多くなりそう。何もないようなところで転ぶといったアクシデントに見舞われることも。運気が回復するのは2日夜から。どんよりとした気分がウソのように消え去って、前向きなあなたに戻れそう。何か新しいことにチャレンジするのもオススメです!

【開運ヒント】

恋愛運アップには、惑星モチーフのアクセサリーがよく効きそう。

山羊座

仕事運が好調で、やりがいと同時に忙しさに目が回りそうになるかも。あれもこれもやろうとするとパンクしてしまうので、まずはやることリストを作成して、仕事に優先順位をつけていくとよさそう。人に任せられる仕事は、どんどん割り振っていって。3日、4日は疲れが表面化しやすいとき。ムリをしないで、早めの帰宅を心がけましょう。

【開運ヒント】

アナログの腕時計をつけてみて。時間の管理能力が上がりそう。

水瓶座 ★総合運3位

何でもやってみるといい週。幸運の追い風が吹いているので、あれこれ下準備などせずに、いきなり始めてみても大丈夫。むしろ考えすぎないほうが運気の流れに乗りやすく、チャンスをつかみやすいはずです。大胆に行動を起こし、未来の可能性を広げていきましょう! 恋愛運も高め安定中です。気になる人がいるなら、アプローチを開始しては?

【開運ヒント】

ブルーのトートバッグが幸運アイテム。ツキがどんどん入ってきそう。

魚座

集中力が高まっているので、集中力を必要とすることをしてみるとよさそう。たとえば、仕事や趣味に打ち込んだり、友人と腹を割った打ち明け話をしてみたり。「なるほど、そうだったのか!」とひざを打ちたくなるような気づきを得る可能性大です。ぼんやり過ごすのは、せっかくの運を損なうことにつながるので避けたほうがいいでしょう。

【開運ヒント】

地下のお店で掘り出し物を発見できる暗示があります。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華