mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.2


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡

 

Miho Sotani ▶▶「カラー持ちが劇的up! ダヴィネスのカラーコンディショナー知ってる?」


アルケミック コンディショナー レッド(250ml)/3600円 ※編集部調べ

カラー持ちを良くするといえばムラシャン(紫シャンプー)というイメージでしたが、『髪が傷みやすい』のがネック。
最近美容師さんからオススメされたのが、約95%の植物由来成分でできたダヴィネスのカラーコンディショナー! シルバー(アッシュ系)、レッド(赤茶系)、チョコレート(ダークブラウン系)、コッパー(オレンジ系)の4種類があり、赤茶をキープしたい私は“レッド”を選択。週3回ほど使うだけで髪に色が入り、なんならツヤまでアップ…! 調べてみると、ホホバオイルを配合しているので髪が軋むこともないそう。髪色が落ちるにつれてピンクっぽさが出てきたので、その変化に合わせてリップの色を変えたり…と密かに楽しんでいます♪ 髪の
赤みをなくしたい人はシルバー、落ち着いた色をキープしたい人はチョコレートなど、気分に合わせて使ってみるのはいかがでしょうか。

Mion Onishi ▶▶「ストレスなく耳元がオシャレになるイヤーカフにハマっています👂」

耳に穴が開いていない私。イヤリングを買っても耳が圧迫されるのが苦手で外してしまうことがほとんどでした。
イヤーカフはイヤリングと違い、引っ掛けるだけでOKなのでストレスフリー。種類が豊富でデザインもオシャレな上、リングとしても使えるから一石三鳥! 名前は知っていたけど、こんなにもオシャレなアイテムだとは知りませんでした。
カジュアルな服装が多い私は、シルバーやクリアタイプのイヤーカフを重ね付けしてかっこよくまとめるのがお気に入りです。
最近ではプチプラで買えるお店が増えているので、ぜひ挑戦してみてください!

 

Yuzuki Takeshima▶▶「ヘアパックにも使える♡ ジョンマスターのヘアミルクが優秀すぎ」

R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)3990円 ※編集部調べ

長年ヘアカラーやパーマをしているせいか、髪の傷みが気になっている時に出会った、ジョンマスターのヘアミルクが優秀すぎたので、是非ご紹介させてください! タオルドライをした後に髪全体に馴染ませるだけで、驚くほどしっとりした潤いを与えてくれ、さらにその潤いが朝までしっかり残っているんです! ローズの柔らかい香りに癒されながら、眠りにつくことができます♡ さらに、30分ほど蒸しタオルを巻いて保湿するだけで、ヘアパックとしても使えちゃう優れもの。特に乾燥が気になる日や早くお風呂に入った日に、すぐヘアパックができるのは嬉しいですよね!  特に乾燥が気になる秋冬もこのヘアオイルで、髪を美しく保ちたいと思います。

Mana Fujiki▶▶「どれだけ歩いても疲れない! 超優秀スニーカー ニューバランス 990v4

ニューバランス 990v4/28,000円 ※編集部調べ

色々なスニーカーブランドがある中で、私のお気に入りはニューバランス。矯正靴の製造メーカーとしてスタートし、履き心地にこだわって作られているニューバランスのスニーカー。特にオススメしたいのが“990”シリーズ。1982年、990シリーズの初代が発売されたとき「1000点満点中990点のスニーカー」とブランド自ら謳ったほどハイテクなスニーカーなんです。私が履いているのは、990シリーズ、11代目となる“990v4”。初めて足を入れた瞬間分かりました、これは良いスニーカーだって(笑)。  足全体を優しく包み込んでくれるフィット感、地面を跳ね返すようなクッション性、長時間歩いても疲れない安定感で、他のスニーカーはもう履けない!と思うほどの極上の履き心地です!  スポーティな見た目でカジュアルなコーデにはもちろん、キレイめコーデのハズしとしても大活躍! スニーカーの購入を予定している人は、是非とも一度試着してみてください♡

Saki Minagata ▶▶「香りも効果も抜群な、サロン発のヘアケアに目覚めました」

(左)ナナコスター LEA OIL/2200円 (右)ナナコスター モチフワ ワックス/1500円 ※編集部調べ

今回のEditor’s Pickは5人中3人がヘアケア商品の紹介! 夏の紫外線ダメージがじわじわと効いてくる時季ですね。ヘアケアについて最近たどり着いた結論は、やっぱり「サロンクオリティが間違いない」ということ。サロン発のヘアケア商品って効果を実感できるのはもちろん、香りからもサロン帰り気分を味わえるのが良いところ。「今日の私の髪、なんだか良い感じ!」と謎の自信が生まれます(笑)。
今のオススメは“ナナコスター”のヘアオイル&ワックス。美容師さんとサロンに通うお客さんの声から、改良に改良を重ねて作られたそう。ヘアオイルはドライヤー前につけると圧倒的に指通りが良くなるし、ワックスはふわっと軽~い付け心地が魅力。サロン商品の中でもお手頃価格なので、しばらくリピートする予定です!

 

※掲載商品はすべて編集部の私物です。編集部調べの価格は本体価格です。別途消費税がかかります。