HAPPY12星座占い★9/23〜9/29の運勢

【今週の運勢】

23日、太陽が天秤座サインに変わります。ハッピーバースデー、天秤座さん! 知的でセンスがいいあなたは、周囲の憧れを集めるクール・ビューティー。平和を愛する心と高い美意識を武器に、調和に満ちた人生を目指していきましょう。

30日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「天秤座」で起こるので、天秤座が司る「社交性」や「美しさ」に関するお願いごとをしてみるとよさそう。たとえば、「社交的な自分になれますように」「美的に生きる」など。ぜひ試してくださいね。

牡羊座

微妙。エンジンがうまくかからず、得意のスタートダッシュを決められなくなりそうです。ここは焦るよりも、今一度メンテナンスの時間をとるのが得策。体調を整え、やりたいことリストの見直しを行うなどしてみましょう。運気が変わるのは25日以降。人気運を中心に、どんどん上向いていくので、ここからアクティブに動いていくとよさそうです。

【開運壁紙】

花瓶に生けた花の写真を壁紙に。良縁を招いてくれそうです。

牡牛座

自意識が高まる今週は、ブラッシュアップに最適なとき。自分の外見、スキル、才能など、気になるところから磨きをかけていきましょう。自信のなさが払拭されて、みるみる魅力的なあなたになっていけそうです。人からほめられることも増えるでしょう。恋愛運に関しては、26日夜から上昇。華やかな装いが男性の心をわしづかみにする予感!

【開運壁紙】

猫、犬、ウサギといった小動物の写真を壁紙に。ツキを呼び込んでくれそう。

双子座

楽しい!と思えることが開運キーとなる星回り。さあ、自分を甘やかし、遊ばせ、好きなようにやっていきましょう! ガマンは禁物です。ワクワクするほど運気が盛り上がり、さらなる上昇気流に乗っていけるはずです。とくに幸運なのは28日、29日。恋人や友人たちと過ごしたり、趣味の時間を満喫したりして過ごしてみて。Be Happy

【開運壁紙】

ティアラ、王冠といった権威を象徴するものを壁紙に。あなたの存在感がパワーアップしそうです。

蟹座

こんなハズじゃなかった、今の自分がイヤ、そんなふうに思っていませんか? 今週は蟹座にとって、仕切り直しが叶う運気になっています。ウツウツしていないで、行動を起こしてみましょう。小さな1歩でもいいのです。立ち上がって動き出すことで、状況は好転を始めます。とくに刷新の風が吹く、23日、24日は行動のチャンスです!

【開運壁紙】

夜空に輝く月を壁紙に。自分らしいリズムを取り戻せるようになりそう。

獅子座

コミュニケーションの秋、到来! 人間関係が活性化しているので、あなたから積極的に人の輪に入っていくとよさそう。たくさんの耳寄り情報が入ってきて、物事の先手が打てるようになりそうです。何かを「仕掛けて」いきたい人には、願ってもない好機になるでしょう。26日〜28日、お金にまつわるいいニュースを手にできる暗示も。

【開運壁紙】

鳥または羽根のモチーフを壁紙に。フットワークが軽くなるのを感じられるはずです。

乙女座

「好事魔多し」の星回り。つまり、いい状況に置かれてはいるものの、突発的なアクシデントが起こりやすい運気になっています。何の問題もなさそうに思えるときこそ、気を引き締めて慎重に過ごすといいでしょう。浮かれるより、脇を固めて正解です。週末になると「魔」が去っていきます。何かに挑戦するなら、このタイミングがよさそうです。

【開運壁紙】

野山や草原の写真を壁紙に。運気の安定にひと役買ってくれそう。

天秤座 ★総合運3位

終わりと始まりが交差する週。週の前半は、これまで頑張ってきたことの評価を受けるなど、実りを実感できるような出来事がありそう。スランプに苦しんできた人には脱出の機会も与えられるでしょう。週の後半は、生まれ変わりのチャンス到来。新しい目標が見えてきたり、新天地に招かれたりして、胸に希望がわいてきそう。思うがまま行動してOK

【開運壁紙

「戦士」という単語でイメージしたものを壁紙に設定してみて。前向きに行動できるようになっていけそうです。

蠍座

仕事や人付き合いで忙しいときなのに、あなたの気持ちは自分の世界に向いていて、ついボンヤリしてしまうことも多そうな週。「もうこんな時間!?」とか、「聞いてませんでした……」といった失態を起こしそうなので、気をつけて。とくに週末はハプニング警報が鳴り響いています。出歩くときはケガや落とし物にくれぐれも注意しましょう。

【開運壁紙】

海中写真を壁紙に設定してみて。スマホを見るたびストレスが軽減していきそう。

射手座

「そうきたか!?」と思うような出来事がありそうなので、「これでどうだ!」的に対処していくとよさそうな週。知恵と勇気を振り絞って行動することで、「ひょうたんからコマ」を地でいく展開にしていけそうです。週末はグループ行動にツキあり。なかでも趣味系の集まりには喜びごとがたくさん待ち受けていそうなので、積極的に参加してみて。

【開運壁紙】

夜空の星座、惑星などを壁紙に。ツキをキャッチするアンテナが強化されそう。

山羊座 ★総合運1位

アドレナリン全開で大活躍できる週です。アグレッシブに過ごしましょう! やりたいことがある人は、今がそのとき。自分を信じて、ガンガン突き進むといいでしょう。とくに26日以降、最強の運気が訪れるので意欲的に。一つのアクションが、あなたの世界を180度変えるかもしれません。身を乗り出すようにしてチャンスをつかんでいって。

【開運壁紙】

エアーズロック、グランドキャニオンといった、自然が作りあげたモニュメントを壁紙に。「気」がパワーアップするはずです。

水瓶座 ★総合運2位

自分が上昇気流に乗っているのを実感できるようなことがありそう。さまざまなことに意欲的になれるので、その一つ一つに前向きなアクションを起こしてみると吉。まさかのうれしい展開に導かれる可能性大です。恋愛運も絶好調! あなたの魅力が周囲に伝わりやすく、多くの注目を集めることができそう。24日〜26日は新しい出会いの予感も。

【開運壁紙】

ランタン、キャンドル、たき火といった灯りを壁紙に設定してみて。魅力アップに効果がありそうです。

魚座

大きな内面的変化が訪れるかもしれません。きっかけとなるのは、友人や仲間とのセッション。そういう考え方もあるのか、と考えさせられたり、こんな世界もあるんだ、と開眼したりして、意識を次のステージへと運んでいけそう。人間的に成長できるときなので、変化を恐れず、新たな経験を積んでいきましょう。心のドアを大きく開いて。

【開運壁紙】

ジャングルや密林の写真を壁紙に。前向きな気分がむくむくわき上がってきそう。

 

※開運壁紙の効果は、今週から1か月間です。スマホを見るたび、幸運体質になっていきましょう!
占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華