HAPPY12星座占い★9/2〜9/8の運勢

【今週の運勢】

今週は乙女座に4つの天体(太陽、水星、金星、火星)が集まり、地に足がついた落ち着いたムードが漂います。堅実性が増すため、ものごとに集中して取り組めるようになるでしょう。また、乙女座は「清く正しく美しく」あろうとする星座。このタイミングで自分のあり方を見つめ直してみるのもおすすめです。

6日は上弦の月(満ちていく半月)です。上弦の月は左側半分が欠けて見えます。夜中には西に沈んでしまうので、上弦の月が見たいときは宵の口の空を見上げてみるといいですよ。

牡羊座

自分の未熟さを痛感するようなことがあるかもしれません。このままではダメだと思ったら、より強くてかしこい自分になれるよう、成長のチャンスにしていくといいでしょう。負けず嫌いのあなたなら、急ピッチで理想の自分へと近づくことができるはずです。5日〜7日はラッキーデー。行動的に過ごしてみて。

【開運ヒント】

仰向けに横たわったら両手をおへその上へ。そのまま「の」の字を描くようにお腹をマッサージしてみて。活力がわき上がってくるはずです。

牡牛座 ★総合運1位

幸運の追い風が四方八方から吹いてくる、素晴らしい運気。何をやっても、どこを目指しても、いい結果へと導かれていきそうなので、思うがままに羽を広げていくとよさそうです。恋愛面も絶好調! あなたさえその気になれば、チャンスは向こうから転がり込んできてくれます。自信をもって振る舞っていきましょう。

【開運ヒント】

肩甲骨を背骨に寄せるようにしてみましょう。姿勢が改善され、背中からパワーアップできそうです。

双子座

「ファミリーとの絆作り」がテーマの週。リアル家族はもちろんのこと、家族のように大切な人とも改めて向き合ってみましょう。相手の気持ちに寄り添ったり、意見を聞いたりすることで、お互いの関係をよりよいものにしていくことができそうです。日ごろの感謝を言葉にして伝えるのも大吉行為。

【開運ヒント】

手には不調改善に効果のあるツボがたくさん集まっています。親指やペンのおしりで押すなどして、体調を整えていきましょう。

蟹座

「社交を頑張る」がテーマの週。なじみの人間関係に安住しがちな蟹座ですが、今週は広く浅く、いろいろな人と関わっていくと幸運に。ふだんは社交圏外にいる人に、あなたから声をかけてみましょう。役立つ情報を耳にできたり、思いがけず意気投合して楽しい時間を過ごせたりしそうです。世界の広がりを実感できるでしょう。

【開運ヒント】

お風呂上がりのバストマッサージを習慣にしてみて。美乳になれる上、肩こりの解消や乳がんチェックにも役立ちます。

獅子座

自分のことに集中していたい、と思うことが多くなりそう。人付き合いや仕事などに、なかなか腰が上がらないときですが、自分の世界に閉じこもってしまうのは考えもの。意識してまわりに配慮するようにしておくことが大切です。週末は「断捨離」が開運キー。不用なものを手放すと、入れ替えに幸運が入ってきそう。

【開運ヒント】

枕を見直してみて。自分に合った枕を使うと、首回りの不調が改善され、全身の疲労も軽減します。

乙女座 ★総合運3位

発展的な運気のただ中にいるあなた。じっとしていないで、アクションを起こしていきましょう! ダメもとの挑戦がかたちになったり、次のチャンスを呼び込むきっかけになったりしそうです。とくにやりたいことがない、という人は将来の夢をリストアップするだけでもOK! 可能性のタネを蒔いていきましょう。

【開運ヒント】

髪は女の命。「炭酸シャンプー」で髪を根元からよみがえらせましょう。からのペットボトルに手持ちのシャンプー2プッシュ、無糖の炭酸水50mlを入れてシェイクすれば、即席で炭酸シャンプーを手作りできますよ。

天秤座

五里霧中。まわりにいる人たちが信じられなくなったり、やるべきことを見失ってしまったりするかもしれません。こんなとき、やみくもに動いてしまうとさらなる混乱を引き起こしかねません。不安な気持ちはわかりますが、まずは落ち着いて自分が置かれている状況を受け入れましょう。次第に進むべき道が見えてきて、安心感も生まれるはずです。

【開運ヒント

足裏ケアを行いましょう。スクラブで優しく角質を除去したら、保湿クリームを塗り込んでマッサージ。大地を踏みしめる力がアップしそうです。

蠍座

「自分をはみ出す」がテーマの週。ふだんやらないことをしてみたり、思い切った挑戦に打って出たりしてみましょう。自分ルールを飛び越えることで、ミラクルな新天地に着地することができそうです。あれこれ考えずに、「とにかくやってみる」精神でいくのが吉です。自分を信じて、自分の殻を破ってください。

【開運ヒント】

片足立ちして10秒キープ。繰り返すことで体感が鍛えられ、美ボディに変身できそう。

射手座

仕事運が絶好調! やる気に結果がついてくるときなので、前のめりに行動していくとよさそう。実力が認められて責任あるポジションに抜擢されたり、昇給が叶ったりするかもしれません。とくに5日〜7日は幸運の後押しが期待できるのでアグレッシブに。やりたいことがあるなら、率先して手を挙げていって。

【開運ヒント】

小腹が空いたときはアーモンドやくるみなどのナッツがオススメ。ダイエットや美肌作りに役立ちます。素焼きで無塩のものを選びましょう。

山羊座

飛躍運が頭上で輝いているものの、思ったように行動できないことも多く、もどかしくなりそう。プレッシャーを乗り越えるにはどうしたらいいか、模索を続けるのはしんどいことですが、ここで頑張れば一皮むけたあなたへと成長することができます。前を向いて、努力を重ねていきましょう。

【開運ヒント】

スクワットで太ももを鍛えてみて。全身の引き締め&敏捷性アップに役立つはずです。

水瓶座

名探偵になれる週! 洞察力、分析力、探求心がアップしているため、「?」に「!」の回答を導き出していけそうです。この機会に、迷っていることを解決してみてはいかがでしょう。友人の相談に乗ってあげるのもオススメです。あなたの的を射たアドバイスに、感謝されたり、尊敬されたりするはずです。

【開運ヒント】

深呼吸で内臓をマッサージ。息を吸ったときにお腹がふくらむ腹式呼吸がオススメです。

魚座 ★総合運2位

シンデレラになれる週! プリンスチャーミングとの出会いを確実なものにするためにも、誰に対しても笑顔&おしゃれを心がけましょう。集まりごとには積極的に顔を出して。フットワークよく過ごして正解です。すでに恋人がいる人は、いつもより楽しい時間を過ごせる暗示。プロポーズの予感も!

【開運ヒント】

ぽっこりお腹に悩んでいる人は、フラフープダイエットに挑戦してみて。魅力的なくびれ作りに効果大です。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華