HAPPY12星座占い★8/26〜9/1の運勢

【今週の運勢】

30日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「乙女座」で起こるので、乙女座が司る「自己管理」や「健康」に関するお願いごとをしてみるとよさそう。たとえば、「体重を上手にコントロールできるようになりたい」「ヘルシーな生活習慣を身につける」など。ぜひ試してくださいね。

牡羊座

「宿題」を片付けるといい週。やらなくてはいけないのに手をつけていないこと、やり残していることはないですか? 今週はそうした宿題に取り組むことで、運気アップが叶う星回りになっています。後回しにしていた仕事をはじめ、ダイエットに取り組んでみたり、疎遠になっている友人に連絡を入れてみたり。夢実現の準備を始めるのもおすすめです。

【開運ヒント】

頭のてっぺんにある「百会」のツボ押しにトライしてみて。夏の疲れがとれてリフレッシュできそう。

牡牛座

「夏はこれから!」という運気。この夏はいまいちパッとしなかった人も、今週は夏っぽい気分を満喫できる予感です! プールやビアガーデン、夏イベント各種に積極的に参加してみましょう。楽しい時間を過ごせるのはもちろん、笑顔になるほどツキがアップ! 素敵な恋が訪れることもありそうです。とくに30日、31日はラッキーがいっぱい!

【開運ヒント】

夜はキャンドルを灯すなど、ロマンティックなムードを味わってみましょう。心が豊かになるはずです。

双子座

「夏の疲れをリセットして、秋に備える」がテーマの週。自分の基盤となる日常を見直して、ていねいな暮らしを心がけてみましょう。外食続きだった人は料理を手作りしてみたり、散らかった部屋を片付けたり。早めに就寝して、睡眠不足の解消につとめるのもおすすめです。ほっと安らぐ時間をもつことで、心も運気も安定するでしょう。

【開運ヒント】

具だくさんのお味噌汁はレスキューフード。心身のケアに最適です。

蟹座

スピード感をもって過ごしたいとき。今週は「どれかひとつ」ではなく、「あれもこれも全部」という感覚でいると幸運に。多少キャパオーバーでも、やってみると案外スムーズにこなせる上、思いがけないチャンスも舞い込んできてラッキーを実感できる流れになっていきそうです。30日は習いごと始めに最適な日。体験講座やワークショップに参加してみては?

【開運ヒント】

停滞を感じたときは、指先に力をこめてグーパーを10回。気持ちにエンジンがかかるはずです。

獅子座

落ち着きをもって過ごしたい週。これまでフルスロットルの活躍を続けてきたあなたも、今週はペースを落として、ゆとりの時間を楽しみましょう。大切にしたい何かが見えてくるかもしれません。仕事や人間関係については、着実性を意識することで幸運に導かれる暗示があります。やり直したいことがある人は、28日、29日にリトライが吉。

【開運ヒント】

金欠気味なら、ベージュ×白のネイルがおすすめ。散財を抑えてくれそう。

乙女座 ★総合運3位

週末から新時代! 自分を変えたい、夢を実現したい、再チャレンジを叶えたいと思っているなら、30日をスタート地点に設定して、アクションを起こしてみましょう。直感が働くときなので、どんどんいい方向へと進んでいくことができそうです。もし行動する自信がもてないなら、ピリ辛食材で自分にハッパをかけてみて!

【開運ヒント】

今週のラッキーナンバーは「1」。ナンバーワンやオンリーワンを目指してみましょう。もちろん、はじめの一歩を踏み出すのもおすすめです。

天秤座

センチメンタル・サマーな週。夏の終わりはもの哀しいものですが、今週の天秤座はとくに心が揺れやすく、何かと感傷的になってしまいそう。こんなときはムリして明るく振る舞うより、感傷にどっぷり浸るのがおすすめ。アンニュイな雰囲気を意識すれば、アート作品に主演している感覚を味わえるかも。センチメンタルな心の旅へ出かけましょう。

【開運ヒント

ポジティブになりたいときは、泣ける映画で涙のデトックスを。モヤモヤした気分を洗い流すことができそう。

蠍座

「仲間と一緒」が開運キー。孤独を好む傾向がある蠍座ですが、今週はできるだけ多くの人と連帯したほうがいい結果を導きだせる予感です。単独行動は控えて、さまざまな人とコミュニケーションを図っていくといいでしょう。そこから新たなプロジェクトが動き出すなど、次につながる可能性もあります。30日、31日は、スマホやパソコンの買い換えに最適です。

【開運ヒント】

リンパマッサージを念入りに。むくみの改善が期待できるほか、ストレス緩和にも効果絶大です。

射手座 ★総合運2位

成功運に彩られた週。今週のあなたは大舞台で大活躍できる運気になっています。チャレンジ精神を全開にしてポジティブに動いていきましょう! 多少準備不足であっても大丈夫。自信をもって突き進めば、満足のいく結果を手にできるはずです。とくに28日〜31日は、ミラクルな追い風が吹く幸運の4日間となります。有効に使って。

【開運ヒント】

山の写真をデスクに飾ってみて。仕事運が大きくアップする予感です。

山羊座 ★総合運1位

可能性が大きく広がっています! こうなりたい、というビジョンを思い描いて行動すれば、未来を変えていけるときです! チャンスは降るようにあるはずなので、失敗を恐れず、前向きにいくといいでしょう。もし、うまく行動が起こせないときは、牡羊座か射手座の友人、あるいはO型の先輩にサポートを求めてみて。背中を押してくれるはずです。

【開運ヒント】

旬の野菜でツキアップ! オクラやカボチャ、トマトなどを食べてみて。

水瓶座

「深める」がキーワード。好きなことや興味あるものにのめり込んでみましょう。大切な人との関係を深めるのもおすすめです。深化することで視野が広がったり、新たな境地に立てたりするでしょう。そして、そうしたことが未来の糧となり、さらなる成長を遂げられる暗示です。人生をかけてみたいと思える「何か」に出合える可能性もあります。

【開運ヒント】

運気を上げたいときは、白檀(びゃくだん)のお香をたいてみて。邪気を払って、幸運を呼び込んでくれそうです。

魚座

今週から9月の半ばまで、「出会いのシーズン」になっています。その始まりとなる今週は、さまざまなタイプの人と知り合う機会がありそうです。もしかすると、あなたを成功へと導いてくれるキーパーソンや、運命の相手と巡り会えるかもしれません。心を開いて、人が多く集まる場所に出かけてみましょう。友人からの誘いには積極的に乗って吉です。

【開運ヒント】

花の写真をスマホの待ち受けにしてみて。美容運アップに効果があります。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華