美味しくキレイになれる♡ お手軽ビネガードリンクレシピ

 ビネガードリンク“美酢”(ミチョ)って?

冷えやむくみの改善、腸性作用、代謝アップなど様々な効果が得られることから注目を集めているビネガードリンク。中でも人気なのが“美酢”。100%果実発酵のお酢から作られているので、お酢とは思えないフルーティでまろやかな味わいなのが特徴! 普段お酢を飲まない人や、苦手な人にもおすすめ。保存料・着色料無添加なのも魅力的♡

今回は、そんな美酢をもっとおいしく楽しむためのアレンジドリンクを2つご紹介します。

美酢スムージー

朝食の代わりにもピッタリなスムージードリンク。味はもちろん、見た目がオシャレなのもポイント! 色々なフルーツや野菜と組み合わせ、自分だけのオリジナルドリンクを作るのも◎。

≪材料≫
美酢ざくろ 50ml
牛乳 100ml
氷 6、7個
ブルーベリー 2、3粒
ミントの葉 適量

≪作り方≫
1.美酢ざくろ、牛乳、氷をミキサーにかける
2.グラスに1を注ぎ、ブルーベリーとミントの葉を飾って完成

果実酢氷ジュース

美酢を冷やし固めて氷にアレンジ! 氷が溶けてもおいしいドリンクです。暑い日は、仕上げにライムを添えると、より一層さっぱりした味わいでゴクゴク飲めちゃいます!

≪材料≫
りんごジュース 150ml
美酢マスカット 15ml
美酢ざくろ氷 35g
ライム お好み

◆美酢ざくろ氷
美酢ざくろ 90ml
水 270ml

≪作り方≫
1.水で割った美酢ざくろを冷凍庫で冷やし固める。
2.美酢ざくろ氷をいれたグラスにりんごジュース、美酢マスカットを注ぎ、よくかき混ぜて完成。

 

 

レシピ提供/CJジャパン
文/藤木愛