HAPPY12星座占い★8/12〜8/18の運勢

【今週の運勢】

今週は4つの天体(太陽、水星、金星、火星)が獅子座に集結するため、創造的なエネルギーが強まります。クリエイティブな時間を楽しんでみましょう。

太陽と月が向かい合う満月の日は、現状と向き合うタイミング。15日は「水瓶座の満月」なので、水瓶座が象徴する「アイデンティティ(独自性)」に向き合ってみましょう。あなたは独自性を発揮できていますか? 発揮できていないと感じるなら、それはなぜですか? 自分らしさについて考えてみましょう。

牡羊座

主役願望が強まる週です。自分の魅力を積極的にアピールしたくなるため、態度や服装が大げさなものになりやすいかもしれません。ヒマワリのようにあけっぴろげな明るさを意識すると、うまく注目を集められ、効果的に人気運アップにつなげていけるでしょう。週末はアートに親しむといいことが。美術館やギャラリーに出かてみては?

【開運ヒント】

花火大会、盆踊りなど、「夏のイベント会場」へ足を運んでみて。素敵な出会いが待っているかも。

牡牛座

「子ども時代」が開運キー。子どもの頃に好きだった人、場所に会いに行ってみましょう。当時感じた幸せを追体験することで、今の自分に必要なことがわかったり、目指すべきものが見えてきたりするはずです。また、ふだんそばにいてくれる人にさりげなく感謝の気持ちを伝えるのもオススメです。今後の役に立つ、心強い絆を結べるでしょう。

【開運ヒント】

実家のキッチン、行きつけのお店など、「ほっとくつろげる場所」がパワースポット。前向きな元気をもらえそう。

双子座 ★総合運2位

ノリノリの快進撃が続く週。調子に乗っていきましょう! 週の前半はギフト運があるので、親戚の集まりなどには積極的に顔を出すようにするとよさそう。美味しい食事をごちそうになったり、お小遣いをいただけたりするかもしれません。14日以降は旅に幸あり。素敵な出会いがあなたを待っているはずです。好奇心を道連れにアクティブに過ごして正解です。

【開運ヒント】

市場や繁華街など、「人のエネルギーが渦巻いている場所」が吉。パワフルな活気をチャージできそう。

蟹座 ★総合運3位

マイペースがいいペース。心優しいあなたは人に合わせることが多いタイプですが、今週は自分ファーストで、気持ちの赴くまま行動するのがオススメです。思いきって、わがままプリンセスになってみては? 週末は自然に触れるとツキアップ。プールより海、ファストフードよりオーガニックレストランに足を向けてみるとよさそうです。

【開運ヒント】

「空気のいい場所」に出かけてみて。ハッピーオーラがキラキラ輝き出しそう!

獅子座 ★総合運1位

最強運! 少々強引な手段をとっても、今なら大丈夫。やりたいことがあるなら、どんどんやっていきましょう! 日を追うごとに幸運の手応えを実感できるはずです。また、希望を口にすることで周囲のサポートが集まり、次々と舞台が整っていく暗示も。14日、15日は運命の出会いの予感あり! これは、と思う人には笑顔を振りまいて。

【開運ヒント】

コンサートやテーマパークといった、「盛り上がれる場所」に出かけてみましょう。ツキがアップするはずです。

乙女座

ナーバスになりやすい運気。ちょっとした一言に傷つき、過剰に反応してしまったり、自分だけがダメなように思えたり……。負のスパイラルに陥りそう、と感じたら、自分の世界に逃げ込んで、自分を守って。好きなアロマでお風呂にゆっくり入れば、心身ともにリフレッシュできておすすめです。癒しの時間を楽しんで過ごしましょう。

【開運ヒント】

心にそっと寄り添ってくれるような「静かで落ち着いた場所」がパワースポット。たとえば美術館や植物園などいかがでしょう。

天秤座

「いつもとは違う」にツキがある週。ふだんの自分がしないようなことをしてみましょう。いつもなら行かない場所に出かけたり、言葉を交わしたことがない相手に話しかけてみたり。日常にちょっとした変革を起こすことで気の滞りがほどけ、物事がスムーズに進むようになるはずです。素敵なチャンスも舞い込みやすくなるでしょう。

【開運ヒント】

「満天の星空の下」がパワースポット。星空がきれいに見られない人はプラネタリウムに足を運んでみて。

蠍座

上昇気流に乗っていくような運気。このタイミングでワンランク上のことにチャレンジすると、今より高いステージにやすやすと到着できる暗示です。せっかくの運気をムダにしないためにも、何事にも意欲的にいくといいでしょう。週末は恋愛運が絶好調! 魅力が高まり、異性から注目される機会が増えるので、フットワークよく過ごしてみて。

【開運ヒント】

国宝や重要文化財を所蔵しているような「伝統を感じられる場所」がパワースポット。精神力を高めてくれそう。

射手座

あなたらしさが、まわり中から愛されるハッピー週。思いつきは即行動に移して、のびのび振る舞っていくとよさそう。チャンスやサポートは降るようにあるので、多少ミスをしても大丈夫。ポジティブにいきましょう! 14日、15日は学びの好機。何かを調べたり、ワークショップや講演会に参加したりすると、視界がパッと広がっていきそう。

【開運ヒント】

「旅先」がパワースポット。日常を離れて、さまざまな場所に足を向けてみましょう。出かけた分だけ、ツキがアップしている予感です。

山羊座

現実感覚に裏打ちされた、安定感のあるエネルギーによって、確実に物事を成し遂げられるとき。これと思うことに集中していきましょう。今週の頑張りが秋以降、さらなる実りを運んでくれる暗示もあります。週末は、親戚やご近所さんとのつながりを大切にすると吉。有益な情報を耳にできたり、ちょっとしたチャンスをつかめる可能性大です。

【開運ヒント】

「神社仏閣」がパワースポット。また、「お墓参り」もオススメです。心を込めて手を合わせてみて。

水瓶座

出足は少々もたつくものの、14日から運気急上昇! 「世界と出会う」がテーマになるときなので、積極的に外の世界に打って出てみて。新しい体験の数々があなたの可能性を大きくし、さらなる高みへと導いてくれる予感です。週末は金運も上昇。人におごってもらえたり、お店からサービスを受けられたりと、お得な出来事がありそうです。

【開運ヒント】

「セレクトショップ」に出かけてみましょう。ツキがつく上、センスアップもかないそう。

魚座

「雨降って地固まる」運気。週の前半は気分も運気も揺れやすく、ささいなことで涙腺崩壊してしまうかも。でも、それは一時的なものなので、ご安心を。週末には一気に運気が上向いて、心に太陽が戻ってきます。前向きな自信もわいてきて、何事にも積極的に取り組めるようになるでしょう。仕切り直しに着手するのもオススメです。

【開運ヒント】

「小動物と触れあえる場所」がパワースポット。癒しと前向きなパワーをチャージできるはず。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華