HAPPY12星座占い★8/5〜8/11の運勢

【今週の運勢】

8日は上弦の月(満ちていく半月)です。夜空を見上げると、月の半分が見えるでしょう。ここから満月の日(8/15)に向かって、物事に勢いが出てきます。目的をもって進むことが、この時期を有意義に過ごすヒケツになります。月のパワーを味方につけて、未来を開拓していきましょう!

牡羊座 ★総合運1位

真夏の太陽に負けないくらい輝けるとき! 何をやってもうまくいくはずなので、憧れや夢実現に向けて行動を起こしていくといいでしょう。ダメもとでトライしたことが拍手喝采の成功を招くなど、最強伝説を次々と打ち立てることができそうです。ちなみに、週の前半は周囲を巻き込んでのチームプレーに、9日以降は個人プレーにツキがありそう。

【開運ヒント】

ゴールドのアイシャドーで目元に輝きをプラスしてみて。主役運がアップしそう!

牡牛座

マンネリ運。なじみのある場所で、いつもと同じように過ごすことが幸せにつながる星回りになっています。「ありきたりな日常」を大切にしましょう。ルーティンワークをこなしたり、仲良したちと笑い合ったりする時間があなたの毎日を明るいものにしてくれそうです。夏だからといって、新しい冒険に乗り出す必要はないのです。

【開運ヒント】

冷蔵庫の中を整理してみて。ツキがアップするはずです。

双子座 ★総合運3位

いい波が、次から次へとやってくる週。ノリよくいけば、夢のような新天地にたどり着ける予感です! とくに5日、6日は追い風にも恵まれるので、好奇心のおもむくまま、アクティブに過ごすといいでしょう。「ひと夏の恋」に興味がある人は、9日以降にチャンス到来! 人が多く集まるイベント会場などに足を向けてみては。

【開運ヒント】

気分転換には、息も運気もリフレッシュできる、ミントガムがオススメ!

蟹座

ゆるゆると過ごしたい、リゾートな週。くつろぎながら美食に舌鼓を打ったり、午後のお昼寝を楽しんだりしてみましょう。ちょっと怠惰かな? と思うくらい自分を甘やかしてOK! ここで夏の疲れを癒しておくことで、8月後半をパワフルに過ごせるようになります。11日午後、美人度アップをかなえる神コスメに出会える暗示も。

【開運ヒント】

のどの不調にはプロポリスがお役立ち。炎症を優しく鎮めてくれそうです。

獅子座

週の半ばに一時的なスランプを経験するかもしれません。なんだかモヤモヤする、人と会うのがおっくう、そんなふうに感じたら、早めに帰宅して心と身体を休めましょう。不調をこじらせないためにもムリをしないことが大切です。週末になると、運気が急上昇に転じます。恋にレジャーに大活躍できそうなので、アクティブに夏を満喫してください。

【開運ヒント】

キャンドルの灯りに癒されてみて。見慣れた世界がロマンティックに生まれ変わり、気分アップ!

乙女座

ああ無情。頑張ろうと気合いを入れるほど、物事が裏目に出る可能性があります。とくに9日、10日はネガティブ。たまったイライラを周囲にぶちまけてしまう恐れもあるので、人付き合いはセーブしたほうが無難でしょう。現実世界が絶不調なぶん、今週は精神世界が豊かに広がる暗示があります。空想、ファンタジー、心理分析、占いなどに親しんでみては。

【開運ヒント】

トイレ掃除は厄落とし&開運に直結。すみずみまでピカピカにしてみて。

天秤座

リスタートの星回り。仕切り直したいこと、再挑戦したいことがある人は、今がそのときです! まずは行動を起こしてみましょう。準備に時間をかけていると、再出発のチャンスが遠のいてしまいます。走りながら考えるスタンスで、とりあえずやってみることが大切です。週の後半、人から有益な情報を入手できる暗示。人付き合いをよくして正解です。

【開運ヒント】

シルバーのシューズがラッキーアイテム。素敵な出会いに導いてくれそう。

蠍座

夏バテ。何もやる気が起きず、ダラダラしてしまいそう。こんなときはムリをせず、できることだけに集中するのがオススメです。7日になると運気が回復し、ぐんぐんパワーがわいてくるようになります。人に注目されることも増え、自信をもって活躍できるようになりそうです。勝負強いときなので、ライバルに戦いを挑んでみても。

【開運ヒント】

デンタルケアを徹底してみて。「気」の巡りがよくなりそう。

射手座

週の前半は何かと空回りしやすいとき。ちょっとしたトラブルに見舞われる暗示もあるので、用心して過ごすといいでしょう。とくにお酒の席での失態に要注意です。9日になると前向きな運気が戻ってきます。冒険的な気分がわいてくるので、やりたいと思ったことは、すべてやってみるとよさそう。急に思い立っての旅行も大吉。

【開運ヒント】

今週のラッキーナンバーは「9」。99分に何かを始めたり、深呼吸を9回するなど、9を意識してみるとよさそう。

山羊座

ドラキュラのように昼夜逆転になりやすいとき。インドアで夜更かしを繰り返していると、ネガティブなループから抜け出せなくなってしまいます。夜は12時前にベッドに入る、朝起きたらラジオ体操など、生活習慣の改善を図っていきましょう。食事はガツンとスタミナ系がおすすめです。カラダに渇が入り、再起動が叶うでしょう。

【開運ヒント】

腹筋を鍛えてみて。スタイルアップが叶う予感!

水瓶座 ★総合運2位

出会い運が花盛り! 旅先で、職場で、仲間との集まりで、素敵な出会いをいくつも体験できそうです。オープンマインド&軽快なフットワークを心がけて、できるだけ人と会う機会をふやしていくといいでしょう。心強い人脈ができるほか、人を介して素晴らしいチャンスを手に入れられる可能性もあります。運命の恋に出会うことも!

【開運ヒント】

美しい言葉づかいを心がけてみて。美人オーラが際立ちます。

魚座

目標を高く持つほど、運も意欲もアップするとき。手近なところで満足するのはやめましょう。自分ならもっとできる、と上を目指すことで、あなたの中にある潜在的なパワーが機動を始めるようになるはずです。7日、8日は新天地への旅立ちに最適。9日〜11日は仕事に関する挑戦が吉となる暗示。思い切っていきましょう!

【開運ヒント】

1日の疲れは足湯で解決を。邪気払いもできて一石二鳥!

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華