monthly 12星座占い【2019年8月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、7月の運勢をチェックして。

牡羊座

嬉しいことがいっぱいの一か月になりそう。忙しい人も仕事や勉強をやりくりして、夏休みをとって遊びに出かけましょう。たっぷり遊んだ人ほど頭のスイッチの切り替えがうまくいって仕事や勉強はむしろはかどります。恋は行く先々で出会いがあるといっても過言ではない幸運期。ちょっとそこまでのお出かけだからと気を抜いていたらいい出会いがあったなんてこともありそう。カップルも常に身だしなみを整えておくことが大事。

牡牛座

インドアレジャーにツキありのとき。卓球やボウリングなどをグループで楽しむのもいいし、ひとりで部屋にこもってゲーム三昧するのもたまにはいいかも。ただし、やりすぎは体に毒なので食事と睡眠・運動の時間は確保して。恋は家族や仲のいい友達に紹介するのにいいとき。オープンな交際にするとみんなに応援してもらえます。フリーも狭い世界の中で恋人選びしてないで広い世界に飛び出しましょう。今月はそのための準備期間として。

双子座

チャンスはあなたのすぐそばにありそう。遠くばかり見ていないで周囲を見回してみましょう。それが、少しでも自分の望んでいることに近いのならしっかりつかまえておくべき。足がかりになるはず。恋人候補も案外近くにいる気配。あなたを熱い視線で見つめている異性がいる可能性も。心あたりがあるなら誘いやすい雰囲気を作って。カップルはどんな小さなことでも相談して決めることが大事。ひとりでやった場合は必ず報告を。

蟹座

穏やかな運勢。穏やかすぎて何もしないうちに一か月過ぎていきそう。でも、何もしないのは一番の贅沢。スケジュールが許すなら、携帯もオフにして、何もせずに一日ぼーっとする時間をすごすことをおすすめします。その時間の中からグッドアイディアがわいてきそう。リフレッシュ効果があります。また、復活愛の予感もあり。別れた相手がまだ好きなら連絡をとってみるべき。カップルは過去を振り返るより、今の恋人を大切に。

獅子座

真夏の太陽が獅子座を強力にバッグアップしてくれるとき。やりたいと思うことは全部この期間中にやってしまうぐらいの気持ちでいろいろなことに取り組むことをおすすめします。苦手なことほどやってみるべき。恋も新しい世界に足を踏み入れるごとにいい出会いがありそう。ピンときた相手がいたら恋人候補No.1。条件より、中身重視で選んで。カップルは新生活をスタートさせるのにいいとき。結婚を考えているなら同棲は慎重に。

乙女座

人のフォローに回ることが多そう。ナンバーワンになるより、ナンバー2として頼れるリーダーのサポート役をする方が得意な乙女座なので、水を得た魚のように活躍することができるでしょう。リーダー選びだけは間違えないように。恋はピンチがチャンスになるとき。困ったときは、異性に相談を。親身になってくれたら脈あり。カップルはもちろんパートナーにSOS。頼りにならないようなら考え直した方がいいかも。

天秤座

ひとりより、ふたり、グループで行動したほうがうまくいくとき。ひとりでは難しいこともみんなで力を合わせれば楽にクリアできそう。同じ目標をもつことで絆も強くなりそうです。それが異性なら恋に発展するかも。ゴールが遠ければ遠いほどその可能性は大いにあり。カップルも同じ目標を持つことが恋を長続きさせるコツ。結婚がゴールなら、〇年後に結婚するために準備する、結婚資金を貯めるなんていう目標がおすすめ。

蠍座

転職・独立するのにいいとき。ただし、これをやりたいという明確なビジョンがあればというのが条件。何となく辞めると自分がやりたい仕事に就くのが難しくなる恐れ。ライフワークとしてやりたいことがあるならそのための資格や免許を取るなど勉強を始めましょう。仕事や勉強が忙しくて恋が二の次になりがちですが、こういうときこそいいチャンスが目の前を通り過ぎていきます。恋する余裕を持ちましょう。カップルも連絡は密に。

射手座

フットワークが軽いとき。もともとフットワークのいい射手座ですが、この期間はさらに倍増。あちこち飛び回っていい情報を仕入れたり、人間関係を広げたり、自分の世界を広げることができそう。恋は海を越えた場所にありそう。外国や日本でも海を渡ったところが出会いのラッキープレイス。夏休みの旅行で出かけるのも大賛成。カップルは二人で長距離旅行に。メッキがはげて素になった相手をみても愛せるなら長いお付き合いに。

山羊座

頼まれごとや相談ごとが多いとき。人徳のある証拠ですから、できる限りのことをしてあげることをすすめます。特に、後輩にはよくしておくとあなたが困ったときに強い味方になってくれること間違いなし。恋愛フェロモンが出ているときなのでモテますが、ガードの固い山羊座に近寄れなくて・・・という人が多そう。好きなら付け入る隙を作ってあげましょう。カップルはモテるとこをアピールしてやきもちを妬かせると大事にしてもらえそう。

水瓶座

強力なライバル出現の兆し。でも、それがいい刺激になってやる気がアップ。お互いに切磋琢磨しあって伸びていくことができそう。ライバルに対して敵対心を燃やすのではなく共闘戦略でいくこと。恋はオフィシャルなパートナーがプライベートなパートナーになる予感。ただし、公私混同はしないこと。カップルは大げんかから一転、ラブラブに。別れを恐れて我慢しているより言いたいことを言う方がうまくいきます。感情的にならないこと。

魚座

知的好奇心が旺盛になるとき。苦手なことにも取り組んでみようという前向きな気持ちになれそう。やってみたら案外得意でライフワークとしてやっていくことになる可能性も。恋は相手のことをもっと知りたい気持ちに。でも、言いたがらないことは聞かないこと。秘密があった方がおもしろいのでは? フリーは学校やカルチャーセンターなどで出会いあり。隣の席に陣取って、さりげなく質問して親しくなる作戦がいいかも。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華