HAPPY12星座占い★7/8〜7/14の運勢

【今週の運勢】

8日、「水星逆行」が始まります(〜81日まで)。逆行期間はうっかりミスが多くなるので、情報の取り扱いには十分気をつけましょう。また、言葉の行き違いにも注意が必要です。誤解を招くようなあいまいな発言は避けたほうがよさそうです。

9日は、「上弦の月(満ちていく半月)」です。今週は「成長、前進」に意欲的になると吉。前向きな行動を心がけていきましょう。

【今週のオススメの行動】
・目標を決めて頑張る ・集中する ・アクティブになる ・完成を目指す

牡羊座

夏本番を前に、キレイになりたいと願っている牡羊座も多いでしょう。大丈夫です。美容運が急上昇しているので、効果的にキレイに磨きをかけていけます。新しいメイク方法や髪型を試してみたり、むくみケアを行ったりしてみましょう。パーソナルカラーを取り入れるのもオススメです。土日は「旅」にツキあり。近場でもいいので、日常から離れてみては。

【開運ヒント】

パーソナルカラーとは自分色のことで4タイプあります。ネットで簡単に調べられるので、気になる人はぜひ。キレイ度が格段にアップしそうです。

牡牛座

目の前のあれこれをサクサク片付けていくような週。とくに前半はそうでしょう。後半になると、片付けている最中に新たな課題を発見し、そちらにも力を入れ始める、という流れになっていきます。いずれにせよ、「きちんと頑張る」がテーマであり、開運アクションになることは間違いなさそうです。恋愛面では、フレンドリーな関係にチャンスがある予感!

【開運ヒント】

ミントやレモンといったすっきり系のフレーバーが、前向きなパワーをチャージしてくれる暗示。

双子座 ★総合運3位

あなたらしさが愛される週。魅力が高まっているので、注目されたり、称賛されたりする機会がたくさんありそう。好意を受けたら謙遜しないで、ありがたく受けていきましょう。前向きな自信を持つことで、人気運がさらにアップしていきそうです。11日、12日は、ふだんの生活習慣を見直すといいことが。ヘルシー美人になれるかも!

【開運ヒント】

スポンジやパフなどのメイクグッズは、1度使ったらしっかり洗って乾燥させるようにして。いい気を招くためのお約束です。

蟹座

週の前半は小休止タイム。心身が不安定になりやすいときなので、肩の力を抜いて、ゆっくり過ごすといいでしょう。大好きなカフェでお茶したり、ゆっくり眠ったり。気づかないうちにためこんできた疲れが癒えて、元気がわいてくるのを感じられるはずです。週の後半はパワフル! どこかに出かけるならこのタイミングがオススメです。

【開運ヒント】

丸型のミラーを持ち歩いてみて。邪気をはね返す、強力なお守りとして機能してくれそうです。

獅子座

「口は災いのもと」になりやすい運気。発言するときは表現の仕方にくれぐれも注意しましょう。グチや噂話の類いはNGです。ネガティブな人だと思われたり、言葉を曲解されて、よくない立場に追い込まれたりする危険性があります。できるだけ口にチャックでやり過ごすのが正解です。週末の運気は吉。映画館などに出かけると楽しい時間を過ごせる予感!

【開運ヒント】

猫やウサギ、ハムスターなど、小動物と触れあう時間を持つとツキアップ!

乙女座

うれしいサプライズがあるかもしれません。思いつきで買った宝くじが当選したり、欲しかったものを人から贈られたり。もしも幸運に恵まれたら、周囲に運のお裾分けをしてみるのがオススメ。いい気の流れができて、いっそうチャンスを呼び込みやすくなるはずです。土日は仲間を集めてホムパが盛況! 絆&人脈づくりにも役立ちそうです。

【開運ヒント】

星空の写真を待ち受けにしてみて。チャンスやインスピレーションに恵まれる確率がアップしそう。

天秤座 ★総合運2位

上昇志向が高まって、野心が復活しそうなとき。つい同調圧力に負けてしまいがちなあなたですが、今週は向上心をもって、意欲的に過ごしましょう。こうなりたい、と思う自分にどんどん近づいていけるはずです。もし迷うことがあったら、まわりの意見より、心の声に耳をすませてみることです。自我を強くして、自分ファーストでいくといいでしょう。

【開運ヒント】

おでこに明るめのお粉をポンポンしてみて。引き立て運がアップします。

蠍座

一時的に低迷。悩んだり迷ったりする場面が多くなるかもしれません。でも、心配はご無用。11日から急速に運気回復して、気力も状況も絶好調になっていきます。何かにチャレンジしたい気持ちが高まるので、直感でピンときたら前向きに動いていくといいでしょう。あれこれ考えず、スピード感のある対応がラッキーな展開を呼び込むでしょう。

【開運ヒント】

遠くの景色を眺める習慣を持ちましょう。目にいいのはもちろん、思考に広がりがでてきます。

射手座

ネガティブスイッチが入りやすくなっています。ふだんなら軽くスルーするようなことにも、いちいち腹を立てたり、落ち込んでしまったり……。こんな日もある、と割り切ることが大切です。13日になると運気はガラリと変わって、ポジティブモードが戻ってきます。新しい何かが始まる予感もあるので、土日は意欲的に過ごすとよさそうです。

【開運ヒント】

丹田(おへその下)を意識しながら深呼吸。ストレス軽減に効果大です。

山羊座

人から評価されやすい運気になっています。とくに職場では上司にほめられたり、大きな仕事を任されたりと、これまでの努力が実ったと思えるような出来事がある予感です。ポジティブに対応してステップアップを図っていくといいでしょう。週末は運気ダウン。なんだか気が抜けたようになってしまうかもしれません。趣味など自分時間を充実させて吉です。

【開運ヒント】

利き腕に腕時計をはめてみて。効率がアップしそうです。

水瓶座

やりたいことがいくつも頭に浮かんできて、いてもたってもいられなくなりそう。うれしい追い風も吹いているので、何でも気軽にやってみるとよさそう。たとえうまくいかなかったとしても、可能性のフィールドを大きくしていけるはずです。週末は家電量販店をめぐるといいことが。欲しかったアイテムをオトクにゲットできるかも。

【開運ヒント】

アースカラーのスカートがチャンスを呼び込んでくれる予感!

魚座 ★総合運1位

人気運がアップして、周囲に人が集まってきます。しかも、どこか遠くへ行きたい、何か新しいことに挑戦したい、といった気持ちもわきあがり、将来の夢が大きく広がるときでもあります。心の赴くまま、積極的に行動を起こしていくといいでしょう。直感が冴えるタイミングでもあるので、いくつもの成功をわしづかみする可能性もありそうです。

【開運ヒント】

大ぶりのアクセサリーを身につけてみて。あなたの魅力を引き立たせてくれそう。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華