monthly 12星座占い【2019年7月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、7月の運勢をチェックして。

牡羊座

良くも悪くも家族がキーマンになりそう。離れて住んでいる人は家族の好物持参で帰るといいことあり。家族とけんかすることも多そうですが、必ずすぐに自分から仲直りの申し出をすること。そのままにしておいて後悔するようなことがないように。恋はパワー不足。好きな人ができてもすぐにあきらめてしまいがち。カップルは家族に反対されそう。世界中を敵にまわしても私ひとりは味方と言えるなら気持ちを貫いてもうまくやっていけます。

牡牛座

興味をひかれることがたくさんあるときです。あまり器用でない牡牛座はどれにしようか迷いすぎて時間切れになって、結局できないということになりがち。考える前に行動あるのみ! 手あたり次第やってみましょう。浅く広くでも得るものは多いはず。恋の出会いも期待できます。ピンと来た異性がいたら、隣の席に陣取って、わからないことなどいろいろ話かけてみましょう。カップルは一緒の時間を共有すると理解が深まりそう。

双子座

金運がいいことが一番のトピックス。欲しい物があるならこの期間に少々高くても手にいれてしまいましょう。売り切れたら余計に欲しくなって高くつくはめに。恋は長い片思いにピリオドを打つのにいいとき。勇気をだして一歩を踏み出しましょう。万が一だめでも時間をこれ以上無駄にせずによかったと思うべき。カップルも別れを考える前にまずはじっくり話あいを。相手が、話し合いを拒むようならきっぱいお別れした方がいいかも。

蟹座

誕生月を迎えて運勢上昇。向こうからチャンスがやってくるとき。それはあなたが望むものとは少々違うかもしれないけど、回り道すれば目的地にたどりつけるというのであれば、つかんでおいて損なし。もたもたしているとチャンスを逃すので素早くつかまえておきましょう。恋は理想にぴったりの相手と出会えそう。なかなかいないので自分から積極的に。カップルは新生活を始めるチャンス! 健康は高め安定。基礎体力作りを。

獅子座

下旬までは脇にまわる方が自分を光らせることができそう。誰かのサポートをするとあなたが主役になったときにバックアップしてもらえるので、文句を言わずに奉仕の精神で頑張りましょう。恋は合コンや紹介のお話があっても、流れてしまいがちなとき。ご縁がないということですから無理してつなごうとしないこと。カップルはおいしいデートで大満足のときにお願いごとをすると叶えてもらえそう。金運不安定。大盤振る舞いは待って!

乙女座

友達がチャンスをもたらしてくれるとき。「これやりたい」とか「こういう人いないかな」とかいろいろリクエストをしておくとそれが現実のものとなりそう。恋のリクエストも大賛成。ただし、友達とその仲のいい異性がどういう関係なのかきちんとチェックしておくべき。恋のライバルになって親友を失う恐れあり。カップルはグループデートにツキあり。みんなでバーベキューがおすすめ。相手の友達への気配りにますます好きになりそう。

天秤座

ライフワークとしてやっていきたいことがみつかるとき。迷いやすい天秤座も、これと決めたら、そのことだけに徹底的にのめりこんで極めましょう。プロデビューも夢じゃない。そこまでの道のりが厳しければ厳しいほど、ともに歩んでいく仲間との絆が強くなります。それが異性なら恋に発展していきそう。ただし、どちらかが世に出るのが早いと関係がぎくしゃくするので注意。カップルは相手に依存するのでなく対等な関係を築くのがコツ。

蠍座

インスピレーションがさえているとき。物事を決めるときは、あれこれ考えるより、ピンとひらめいた方にする方がうまくいきます。お買い物も、「これ!」とピンときたら、少々高くてもソク購入が正解。特に、身につけるものはあなたのお守りになってくれます。恋は国籍の違う異性が候補として登場しそう。うまくいくかはやってみなくちゃわからないので、遠距離恋愛をおそれずに。カップルも転勤などで離れたらおしかけていきましょう。

射手座

人から影響を受けることが多いとき。いい影響なら大歓迎ですが、よからぬ影響ほどうけやすいので気をつけて。安易な方向に流されないように、自分の目的地をしっかり見据えること。恋はアプローチをかけられることが多いけど、すべてがいい人とは限らないので慎重に行動を。カップルは二人の時間をたっぷり取りたいとき。スキンシップを大切に。クジ運がいいとき。宝くじなど買ってみることをおすすめ。ただし、熱くなりすぎは×。

山羊座

人と意見が対立しやすいとき。でも、みんなの考え方が違うからこそおもしろい。相手を否定しないで、徹底的に議論しましょう。お互いの理解が深まって、大親友になれる可能性も大。恋は出会った瞬間、「この人と結婚する」とビビッとくる相手と巡り会えそう。自分からプロポーズするのも大賛成。カップルも結婚するのにいいとき。この期間の結婚はあなたにとって有利ですから、結婚式場など自分でどんどん決めてしまいましょう。

水瓶座

ものごとが順調に進んでいくとき。ただし、それが目にみえないので、うまくいっているかどうか不安になってあれやこれや試してしまうこともありそう。いろいろやりすぎると逆効果になるので自分の力を信じて前に進んでいきましょう。特に、仕事・勉強運は自信をもって大丈夫。恋はカルチャーセンターやジムなどに出会いがありそう。異性が多いところを選ぶのが成功の秘訣。カップルは二人で同じ趣味をもつと共に過ごす時間ふえそう。

魚座

レジャー運が好調なときです。自分が楽しいと思うことをするのが人を喜ばせる秘訣。自分から行きたいと思うところに誘ってみましょう。恋愛運も12星座中ナンバーワンと言っていいくらい出会いが多いときです。魚座は強く押されるとついついその気になりがちなのが心配。本当に好きな人とお付き合いしましょう。カップルも一時の感情で大切な人を失う恐れ。誰が一番大切なのかよく考えて。相手の浮気には寛大な気持ちをもって。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華