“音”まで撮れちゃう! 新機能付き“チェキ”が話題

“チェキ”の愛称で親しまれている「instax」シリーズに、なんと音声まで撮れる新商品が仲間入りすると聞いて、富士フイルム「instax“チェキ”新製品発表会」へ行ってきました!

  

★驚き① コンパクトになっている!

ミニバッグにも難なく入るほど小さく、255g※と1日持ち歩いても疲れないほど軽いんです!

※フィルムパック、記録メディア含まず

 

★驚き② 好きな写真をプリントできる!

今までのチェキと違い、撮った写真がモニターに表示されるように。その中からお気に入りの写真だけ選んでプリントすることができるんです。

さらにスマホ内の写真をチェキとしてプリントする、スマホ用プリンターとしても使えちゃう!

 

★驚き③ 写真と一緒に音声も記録できる!

フロント部分についているマイクボタンを押すだけで音声が録音可能。QRコードにして画像と一緒にプリントできるんです。メッセージを音声で付けたり、海へ行って波の音を付けたりしても楽しそう!

 

 会場にはモデルやインスタグラマーが撮影した雰囲気たっぷりなチェキも展示されていました。

日常の切り取り方、雰囲気を出す写真の撮り方がとっても参考になる♡

 音声も記録できる新時代チェキ「instax mini LiPlay」は6月21日より発売です!

 

取材・文/清水優香子