【スナップ特集】まだまだ暑い9月を麦わら帽子で乗り切ろう

mer9月号のスナップより抜粋したコーディネートをアイテム別にご紹介。今回は夏の必需品である「麦わら帽子」に注目!猛暑だったこの夏に大活躍してくれた麦わら帽子で、まだまだ暑い9月を最後まで楽しみましょう。

切りっぱなしの麦わら帽でシンプルコーデにスパイスを☆

尾藤千穂さん(23歳/大阪)


白T×ベージュパンツのシンプルベーシックなスタイルも、ボリュームのある麦わら帽子を合わせるだけでぐっと非日常感あるスタイルに。今年オシャレ女子の間で流行している、アニエスベーのロゴTシャツでトレンドもしっかり取り入れました。

レディに仕上げたいならブラウンで大人っぽく

吉川咲名さん(21歳/広島)


スカートは古着屋で500円だったものを自分で切ってオリジナリティ溢れるデザインにリメイク!大人っぽくしたくて、麦わらはブラウンをチョイス。コーデ全体もアースカラーでまとめてシックな印象に仕上げました。

楽ちんロンパースに大きめ麦わら帽でお散歩コーデ

川村安奈さん(23歳/東京)


ロンパースにツバ広の麦わらを合わせて、楽ちんお散歩コーデが完成。腕を出すときはパンツにして肌見せ具合を調整すると、セクシーになりすぎずむしろヘルシーに!オレンジのバッグが差し色として◎

サンダルと麦わら帽子でリゾート感満載に

さいとう なりさん(21歳/東京)


ピンクとグレーの切り替えが印象的なバイカラーのワンピはマルニのもの。形が特徴的な麦わら帽子とサンダルの組み合わせが、夏のリゾート気分を盛り上げてくれます。大き目のトートバッグでビタミンカラーをさりげなく取り入れました。

撮影/【東京】島崎雄史、【大阪】山元裕人、【広島】橋本高伸(プロタート)