❤︎バレンタイン特集❤︎ 「はい、あげる」は1番かわいい顔で。当日にできる愛されメイクテク

チョコを渡す顔は、いつもよりかわいいなって思われたい。いつものメイクをちょっと変えるだけでできる、「じゅわっ」と色気を感じさせるモテリップ&チークのメイクテクを紹介します。

(♥)チーク編_外塗りでピュアかわいい愛されチーク

「あれ、なんかいつもと違うな」と思わせるのに、顔全体の印象を変えてくれるチークはとっても便利!いつもは流行りの“目の下チーク”でも、バレンタインはよりちょっと下め&外側に塗ってピュアな“ウブ肌”で勝負して。


まず、頬骨よりも高く、外側の位置に指でチークを横長になるようにとんとんのせます。次にスポンジで丸を描くように、ぽんぽんとなじませるのがポイント。スポンジで塗ることで、頬に密着させて内側からじゅわっとにじみ出るナチュラルメイクに。


(♥)リップ編_先塗りグロスでじゅわっとかわいい愛されリップ

「テカテカしすぎるから苦手!」という人も多いグロスだけど、じゅわっと感を出すためにぜひ使ってみて!さりげないグロス仕込みで、ナチュラルかわいい仕上がりに。いつもと塗る順番を変えてグロスを先塗りするのがポイント!


まず唇全体にグロスをさらっと塗ってぷるんと。次に唇の中央のみにリップをとんとん塗りして、色味と立体感をプラス。単体では主張が強めの赤リップも、重ねづけして抜け感を演出します。