【編集しゃち子のさすらいカフェの旅】~カフェマメヒコ公園前店 編~

皆様こんにちは。しゃち子です!実は私、DIYだけでなくカフェ巡りが大好きです♡そんな1年に多くのカフェを巡る私のオススメカフェ、ご紹介させていただきます!

今回行ったカフェはこちら!『カフェマメヒコ公園前店』

木のぬくもりが感じられるあったかい入り口。渋谷の街中にあるとは思えないほど、どこかほっこりする落ち着いたカフェでした。


こんな風にスタッフさんが働いているのが、見えるのもなんだか素敵に感じる私。何気ない食器や調理道具がきちんと整頓して、かわいいキッチンに並んでいるのをみると心ときめきます♡


木のぬくもりだけでなく、やっぱり緑があるとさらに癒やし効果をもたらしてくれます。こんなに大きなダイニングテーブルだからこそ、少し大きめのお花や果物たちが彩りを添えてくれます。


(♡)オススメDRINK

マメヒコさんにきたら、やっぱりこの珈琲は飲まなくてはなりません!笑  お店の方も太鼓判の「深煎り珈琲」。この珈琲、ほどよい苦味と深みの中にどこか甘みを感じるとっても飲みやすい珈琲。 普段は珈琲が苦手な方もおいしい♥と飲める人が多いのです!


それでもやっぱり珈琲は・・・という人にオススメなのが、こちらの「マサラチャイ」。 しっかりスパイスが効いているのがわかるんですが、まったく辛くなくてこちらもとっても飲みやすい一品です。 こんな風に取っ手のついていないカップに、ときめいちゃう女の子も多いのでは♡


(♡)オススメFOOD

オススメはなんといっても「円(まる)パン」と「マメヒコブレックファースト」。 「円パン」は、見た目もとってもCUTEですが、美味しさはさらに抜群!! もっちもちで自然な甘みのするとっても食べやすいパンでした♡全てカフェで手作りされている円パン。なんとしても絶対に食べてほしい一品です!


お野菜には、おしゃれにバルサミコと塩コショウで味付けを!ソーセージには、ほどよくハーブが効き、目玉焼きの焼き加減は抜群。ベーコンも肉厚で、とっても贅沢な1プレート♬ ブレックファーストと円パンで2人でシェアできるほどのボリュームでした! ちょっと早起きした朝に、お友達と朝活してみてもいいかもしれません♡


(♡)冬季限定SWEETS!幻の檸檬ケーキ。

冬の時期だけ、限定で登場する『檸檬ケーキ』。 毎年、このケーキのためだけにくるお客様がいるほど、ファンの多い期間限定タルト♡とってもさっぱりしていて、食後でも重くなくて食べやすい!


(♡)しゃち子の◎ポイント!

実は、マメヒコさんにはこんな風に至る所にコンセントが・・! 落ち着いた雰囲気の中で、お友達とゆったりした時間を過ごす人もいるのですが、意外にもお一人で来られてお仕事や課題をしている人もたくさんいました。そんなお仕事が捗る環境を作ってくれるのも魅力の一つです♬


(♡)お店詳細情報

カフェ マメヒコ 公園通り店 東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F (渋谷駅から徒歩10分。 メトロ副都心線13番出口からは徒歩5分ほど。 パルコの向かい造園会館2階です。) 8:00~22:00(L.O.21:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業 月曜日お休み 時間によってお豆賃という席料が発生します!


構成・文・撮影/池田神代子