【街の男女100人に聞いた!~番外編~】春の初デートの理想服▷▶︎意外と多かった“ズボン派男子”が気になる!!

前回、『春の初デートにスカートorズボンのどっちを着て行きたい、着て来てほしい?』というアンケートを街で100人に大調査!結果はスカート派の勝利。しかし、編集部は、意外とズボン派の男子が多かったことに着目しました。今回は、“デートではくズボン”についてさらに分析します!!

編集部は"ズボン"派男子が気になってしまった、、、

前回街で男女100人に『春の初デートで着たいor着て来てほしい服装』について聞き込みをしたところ、スカート派が多いという結果に。 ・・・しかし編集部が気になったのは、意外と男子から"ズボン!"という答えが多かったこと。実際のところ、男の子はデートでどんなズボンをはいてきてほしいのか・・・!? 再度渋谷・ハチ公周辺に繰り出して調査して来ました!


結果:素材はデニム!形はスキニー&ワイドが2トップ!

圧倒的に多かった答えは、デニム! 「春といえばデニムって感じがする」という意見が多く、「アクティブに外でデートしたいから、動きやすいデニムで着て欲しいな~」という声もチラホラ。お花見公園デートって、男子の理想なのかも♡ さらに突っ込んで聞くと"スキニー"と"ワイド"が人気ということが判明! ●定番のスキニーは、「気取ってない感じが好き」「ピタっと感が女性らしい」などなど。=さらっとスキニーを履きこなす女性が男子の憧れらしい♡ ●流行のワイドパンツは、「オシャレだから」という意見。 =オシャレに敏感な男子は、ちょっとトレンドを取り入れた女子が好きらしい♡


→というわけで、編集部がオススメするパンツコーデはコレ!

デニム×スキニーは、ヒールでちゃっかりスタイルアップ!キレイめの白シャツと合わせて清潔感のある印象に◎


デニム×ワイドパンツは、この春注目の刺繍ブラウスと合わせてカジュアルガーリーに着こなし♡ 前回の調査結果を見て、やっぱり私はズボンがはきたいな~なんて思っていた女子も多いのでは? そんなあなたでも大丈夫!男子はズボン派女子も意外と好きみたい。ぜひぜひ、春のデートの参考にしてみてください! ご協力いただいた男性の皆様、ありがとうございました!!



撮影/竹村麻紀子・生駒由美・池田神代子