【街の男女100人に聞いた!~第3弾~】春の初デート♡ 理想の髪型はダウンor アップ!?

春の初デート企画第3弾は、理想の髪型リサーチ! 実はこれ、編集部で「初デートにまとめ髪で行ったら”下ろしてるほうがいいな~”と言われてショックだった!」という実体験から生まれたテーマなんです。出会いが増える春、デートの参考にしてみてください!

「Q. 女子のみなさーん!春の初デートはどんな髪型で行きたい?」

→A. “アップスタイル!”

「アップにして行きたい」という声が勝利! 具体的には、 ・ねじってハーフアップしたい! ・編みこんだり、ちょっとアレンジしたいな~ ・男子はちょっとうなじが見える感じが好きだと思う! ・春っぽいピアスをつけたいから、髪はアップしたい。 という意見が。女子は一工夫して、いつもとちょっとギャップを出したいのが本音♡「ゆるっと感」というキーワードも多く、今はピシっと結ぶよりゆる〜く結ぶのがポイントのようです!


「Q. 男子のみなさーん!春の初デートで女子にどんな髪型で来てほしい?」

→A. “ダウンスタイル”

反対に、男子はダウンスタイル派が勝利! 具体的には、 ・やっぱりおろした髪が風になびいてるのが見たい。 ・おろして、毛先がちょっと巻いてあったらかわいいな~ ・アップでも自然な感じがいい! などなど。街にはナチュラル女子が好きな男子が多いよう! 他にも、「絶対に前髪はあってほしい!」など男子は意外とヘアスタイルにこだわりがあるようでした。気になる男子に、さりげなく聞いてみると参考になりそう◎


結果:デートのときはあくまで自然に!ハーフアップがちょうど良い?

女子はアップ、男子はダウンスタイルを支持。ということで、編集部は中間の"ハーフアップ"をオススメ! 毛先だけゆるっと巻いて、顔まわりがスッキリするように横髪をアップすれば完成◎ ナチュラルなのに、いつもとちょっと雰囲気が変わるので気になる男の子をドキッとさせられるかも…♡ ちょっぴり気になる街の“リアル”が分かり、今回も面白い結果に!協力してくれたみなさんありがとうございました!