【うまく巻けなくて困っています!】前髪をナチュラルに巻く方法教えて♡

前髪ってどうやったらナチュラルに可愛く巻けるんだろう・・・? 自分で巻くのって意外と難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。そんなお悩み解決いたします!どんな長さにも使える前髪巻きの基本をレクチャー♡

なじませポイントは“外巻き”ミックス!

毎朝前髪を整えるとき、悩んでいる人って多いはず。 ちょっぴり可愛く巻きたいけど、巻きすぎるとなんだか不自然になってしまう・・・ナチュラルになじませるコツは、内巻きと外巻きの使い分けにありました!


順序①♡ 前髪中央を内巻きに

まずは前髪の中央部分を内巻きに!黒目と黒目の間くらいを中央の目安にしましょう。 実は内巻きにするのは、ここだけでOKなんです。


順序②♡ こめかみは外巻きに

前髪の両サイドは外ハネに巻いて!こうすることで根元が浮かず、髪が顔に沿うようになります。コテを斜めに移動させるように巻いていくのがポイント♡


順序③♡ 顔まわりの髪も外巻きに

サイドの前髪よりは長いけど、後ろにまとめるには長さが足りない・・・という中途半端な髪ってありませんか?そんな顔周りの髪も外巻きにしてなじませましょう♡ あえて、おくれ毛を出している人も同じように外巻きに!毛量が多いと失敗しやすいので、その場合は毛を減らすとやりやすくて◎。


【失敗ポイント】 内巻きのみだと浮いてしまう!

内巻きだけで前髪を作ってしまうと、こんな風に不自然な空間ができる上に、根元が浮いて触角っぽくなってしまいます。何よりも顔が大きく見えてしまうので要注意!!


これで朝のセットもバッチリです♡

これまで毎朝前髪に苦労していた人も、これで心配ありません! 内巻きと外巻きをうまく使い分けて、前から見ても横から見ても自然になじむ前髪を作りましょ♡


撮影/芝崎テツジ