【コスメマイスター★ゆりっぱのこだわりメイク講座】~技ありアイメイク編~

本日も、コスメマイスターゆりちゃんによるメイク講座開催です!第二弾の今回は、ゆりちゃんこだわりのアイメイク術を教えてもらいました。 多彩な色を使ったゆりちゃん独自の技ありメイクを、私物の愛用コスメと一緒に大公開します!

ゆりちゃんといえば・・・こだわりのアイメイク♡

ゆりちゃんメイクで唇の次に気になるのは、やっぱりアイメイク★ 本日は、ゆりちゃんみたいにキラキラ輝く瞳になれるアイメイク術を伝授します。


★LESSON-1★ ビューラーでまつげUP!

まず行うのは、ビューラーでまつげをあげること! 仕上げたメイクを崩したくないゆりちゃんは、アイシャドーの前にビューラーを使います。その方が崩れる心配がなく、やり直しも必要ないので時短にも♡


ビューラーのコツは、まつげを挟んだら手元を写真のように順序よく上げていくこと!手元にはぎゅっと力を入れるけど、あまり引っ張りすぎないように注意が必要。 まつげを上げようと、ぎゅっと挟んだまま引っ張ると抜けてしまう可能性が大!強く引っ張りすぎずに手元だけに力を入れられるように練習しましょう。


★LESSON-2★ アイシャドーで多彩な色使い!

ここからが、ゆりちゃんのこだわりがフルに活かされたアイゾーン! 使っているのはM.A.Cの9色アイシャドーパレット。 このパレットを巧みに操っていきます。


1. 上の写真の①と書いてある二色を混ぜ合わせて、ちょんちょんとアイホールにのせていきます。このとき、パールを少し強めにいれるのがゆりちゃんのオススメ! 2. 続いては、②と書いてある二色を混ぜて、二重幅にのせていきます 3. ①と②の間をできるだけ自然になじませて、キレイなグラデーションを作っていきましょう 4. 目頭にラメをのせます。こうすることで、目元がきゅっと引き締まった印象に


5. 最後の過程は、トレンドの“目の下ピンク”! 愛用しているのは韓国で購入した3色パレット「ペリペラ タップタップ3アイズ」。⑤の2色を混ぜ合わせて使います♪ 色味は、その日の気分で少しずつ変化をつけているんだそう。この目下ピンクで個性を出すのがゆりちゃん流♡


去年の冬くらいから、目の下にピンクシャドウを入れているというゆりちゃん。 「ハーフっぽく見せられるのもいいですよね!」 ゆりちゃんが一番好きなのは、少し深みのあるピンク。でも季節感も大切にしたいから、やっぱり春は明るいピンクにシフト中♡


★LESSON-3★ アイラインでキレ良くしっかり!

アイラインを引くときは、目じりから三角をイメージするのがゆりちゃん流。 黒目の上から引き始めるのがポイント。その際に、反対の手でまぶたを上げて描くとやりやすい◎。


目頭からしっかり描いてしまうと、ギャルっぽくなってしまうから要注意です!


【ゆりちゃんの愛用品】 メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 こちらのアイライナーは、今回で5本目というヘビロテアイテム♡ 「描きやすい・にじまない・落ちにくい」の三拍子そろっています!


★LESSON-4★ 仕上げはマスカラ!

最後に行うのは、マスカラ!まつげにたっぷり付けて上下バサバサにしていきます。 ゆりちゃんのこだわりは、お湯で落ちるタイプのマスカラを使うこと。 きちんとお化粧はするけれど、お肌やまつげのケアまでしっかりと考えているんです。


これにて、ゆりちゃん風メイクコンプリート! さっそく今日から、あなたもゆりちゃんメイクで可愛く変身しましょう!


構成・文・撮影/池田神代子