❤︎《Photo Clip》の使い方を解説❤︎ みんなも投稿してみよう!!

merアプリの新機能《Photo Clip》の使い方を紹介します!コーデを載せるのは抵抗があったという人も、料理の写真やオススメアイテムの写真を撮って気軽に投稿してみませんか? 普段自分のSNSには投稿しない写真も、ここでたくさんシェアして趣味の合うオシャレさんとつながりましょう♡

「そもそも、Photo Clipってどこから見るの?」

①merアプリを”アップデート”してから、左上の三本線をクリックします!


②メニュー一覧に”Photo Clip”が追加されています!

ここをクリックするとPhoto Clipのページへ。みんなのかわいい写真が見られます♡


「写真はどうやって投稿するの?」

①Photo Clipの「投稿する」ボタンを押します!

各カテゴリーの一番下に、「投稿する」ボタンが表示されます。 このボタンを押して、投稿する写真を「カメラ」もしくは「アルバム」から選択します。


②写真を選択したら、まず本文を入力!

本文のコメントは、この白い部分を押すと記入できるようになります。 本文には ★ファッション・・・アイテム名、ブランド名、購入したお店など ★ビューティ・・・アイテム名、ブランド名、使い方など ★雑貨・・・アイテム名、ブランド名、購入したお店など ★スポット・・・スポット名、場所の説明など を書いてみてください。記入したら"保存"も忘れずに!


③「身長」を記入 ④「全体に公開」に設定

⑤「コーデを投稿する」ボタンを押して完了!

※「twitter」と連動させて、同時に投稿することもできるので活用してみてくださいね♪


実は、通常の「コーデ投稿」からもPhoto Clipに投稿できるんです!

Photo Clipに投稿する方法はもうひとつ!レフトメニューに表示される「投稿」ボタンを使います。


「投稿する」ボタンを押すと、コーデ投稿とアイテム投稿が選べます。ここでは"コーデ投稿"を選んでアップする写真を選択しましょう!


★Point 「タグ」は”必ず”つけましょう!

その後の投稿手順は、基本的にPhoto Clipと同じ。 ここでは、タグの白い部分をタップして、カテゴリ別にタグをつけます。ここでタグづけしないと、Photo Clipには表示されず、コーデ投稿のみになってしまうので要注意◎


この画面に切り替わるので、上のスペースに自分が投稿したいカテゴリー名を入力して保存します。カテゴリーは「ファッション」「ビューティ」「雑貨」「スポット」の4つです! ここでタグを入力すると、コーデ投稿と同時に自動的にPhoto Clipにも反映されます!


あとは同じように「コーデを投稿する」ボタンを押して完了! 使い方をマスターして、コーデ投稿もPhoto Clipへの投稿もたっぷり楽しんでくださいね♪