忙しい朝は“10分以内”でフル仕上げ!手抜き感ゼロの好印象メイクテク

連休が終わればいつもの忙しい日常が戻ってくる!時間がない朝に備えて、モデルがやっている時短メイク術をレクチャーします!休日メイクより簡単だけど、手抜きに見せずに好感度もゲットできちゃうこのテクニック、真似しない手はありません★

所要時間10分▶︎▶︎チークで時短!!

ヘルシーな血色感を出したい水戸悠夏子ちゃんは、クリームチークを頬、唇、目元の全パーツに投入!そうすることで時短になるだけでなく、メイク全体に統一感が生まれます。 女性らしいコーラルピンクで愛されフェイスを手に入れて!


★ココが時短★ クリームチークを頬に丸く広げたら、リップ代わりに唇にもON。指にとって唇全体になじませます。 さらに同じチークをアイホールにもぼかして使うのがみとゆ流!これだけでチーク、リップ、アイシャドウの3点をパパッとカバーできて、顔も寂しくならない◎


★使用した愛用チークはコレ!★ MiMC ミネラルクリーミーチーク 07・・・柔らかなテクスチャーでどのパーツにも使えて、つけ心地も抜群!


所要時間9分30秒▶︎▶︎ベースで時短!!

素肌感がほしい山本莉子ちゃんは、ベースはあえてCCクリームのみ。薄づきの下地でベビー肌に仕上げます。 ベースメイクで時短する分、アイシャドウはしっかりグラデを作り込んできちんと感も確保◎ 素肌のナチュラル感と目元の存在感でバランスの取れたメイクに!


★時短ワザ★ CCクリームをパール大に手にとって、少しずつ肌にのせます。ベースはこのCCクリームだけなので、手の平でプレスしてしっかり頬に密着させるのがポイント! サラサラタイプのクリームなら仕上げのファンデも要りません。


★使用した愛用クリームはコレ!★ SUGAO AirFit CCクリーム スムース・・・毛穴をカバーしながら、透明感のあるベタつきなしの仕上がり!


所要時間9分10秒▶︎▶︎アイシャドウで時短!!

平日に「メイクばっちり感」を出したくない愛花ちゃんは、チークを引き算。その分リップを二度塗りして血色感をキープします。さらに、グラデなしの簡単仕上げでもアイシャドウを塗っておくのが手抜きに見せないコツ!


★時短ワザ★ ワンカラーのアイシャドウを、チップを使わず指でササッとぼかします。そうすることで広範囲に素早く塗れるので便利!二重幅よりオーバー気味に塗ることで、ワンカラーでもより「メイクをしてる感」が出ます◎


★使用した愛用シャドウはコレ!★ アディクション ザ アイシャドウ ミス ユーモア・・・キラキラたっぷりで、クリアな輝きが魅力!