このmerienne(メリエンヌ)が気になる! ❤︎えのちゃんさん❤︎

公認ユーザーmerienneの中から、古着を使った個性派コーデが人気を集める”えのちゃん”さんにクローズアップ!コーデのこだわりなど、オシャレの秘密をたっぷりご紹介します。

(☆)えのちゃんさんのコーデのこだわりは?

どこかに個性の強いアイテムを入れるのがこだわり!ヘンテコなブローチやシュールなものも好きなえのちゃんさんは、個性的でも外れすぎないようにまとめることを意識しているそう。


体型にコンプレックスがあるというえのちゃんさんは、オーバーサイズや長い丈のアイテムでカバー!ルーズなシルエットとカジュアルさがかわいい、えのちゃんさんコーデの完成。


他にも、あえてウエストをベルトで強調してバランスを良く見せることも。ただオーバーサイズにするだけではなく、シルエットがキレイに見えるバランスを考えているそう!


(☆) えのちゃんさんってどんな人?

Q.お気に入りのブランドは?

_A. 大阪のGardenやcalicoさんによく行きます!京都の古着屋さんも好きで、いつも河原町にある古着屋さんは片っ端から周ります。


Q.写真のこだわりは?

_A. コーデを撮る時は、見せたいポイントがわかりやすく写るように心がけています!鏡で撮ることが多いのですが、バランスが悪く見えないように少し上から撮るようにしています。 加工はvscoというアプリを使っていて、フィルターは重ねず1つに絞ることでInstagramに載せるときも統一感が出ます!


Q.メイクのこだわりは?

_A. チークの位置と濃さにはこだわっています!目元はあまり何もしない分、チークを濃くするようにします。チークは目頭から入れるのではなく、涙袋のすぐ下から丸く入れるのがポイントです。


(☆)オシャレなえのちゃんさんのマイブームが気になる!

_最近はミシンが楽しくて仕方ないんです!

ミシンにハマっているというえのちゃんさん、最近はTシャツとブラウスを手作りしたそう。「お洋服のリメイクにも挑戦していて、フリフリ系の服やシュールなTシャツを集めてリメイクしています!」とたくさん話を聞かせてくれました! ファッションが大好きなえのちゃんさん。自分の個性を見つけてファッションを楽しんでいるのがオシャレの秘密。merienne(メリエンヌ)の中でも人を惹きつける世界観を持っている彼女に、これからも注目です!