mer7月号のFASHIONISTA BOOKでも紹介されたTOKOさんが、新merienneに。コーデのこだわりなど、オシャレの秘密をたっぷりご紹介します。
(♡)TOKOさんってどんな人?
mer7月号のFASHIONISTA BOOKで紹介され、そのハイセンスぶりが評判の新merienne!神奈川県在住の20歳で、アパレルで働きながらフリーモデルとして活躍するTOKOさん。そんなストリートコーデが人気のTOKOさんに、オシャレの秘密をたくさん聞きました。
→TOKOさんのInstagram:@ka_mi_sa_ma
(♡)TOKOさんのファッション事情
■Q.コーデのこだわりは?
_A. あまり縛られずに着たいものを着ています!例えばこのコーデは、Tシャツは古着で、デニムは新品のもの。値段やブランドにとらわれないのがこだわりです。 肩幅の広さをコンプレックスに感じているので、肩にデザインがあるものはあまり選ばないようにしています◎
■Q.お気に入りのブランドは?
_A. よく買うブランドは「SLY」「forever21」「rosarymoon」「lillilly」。古着屋さんは「melange」がお気に入りです! ブランドにもあまりこだわりはなく、かわいいものを見つけたら買わずにはいられない♡という感じです。
■Q.バッグの中身は?
_A. バッグと財布がGUCCI、パスケースがmemnonで、充電器はhoneymihoneyです!
(♡)TOKOさんのメイク事情
■Q. メイクのこだわりは?
_A. 私のメイクの定番は"跳ね上げライン"と"赤リップ"。いつもライナーはKATEの極細の黒、赤リップはMACと決めています!
■Q.最近気になっているメイクは?
_A. 最近MACの黒リップをゲットして、黒いリップメイクに挑戦しました! あと、今季で気になっているのは"ツヤメイク"です!肌はうるうる、目はまつげをぱっちりさせて、リップはTHREEのリップジャムでうるうるにしたいな~と思っています。
■Q. いつも写真はどうやって撮っている?
_A. カメラアプリの「Foodie」を使っています!メイクが上手くできた時は、いつも撮るようにしています◎
(♡)オフショット:オシャレなTOKOさんは、どうやってセンスを磨いているの?
ファッションやメイクを研究をするのが大好きです♡
_A. ファッションやメイクが好きなので、とにかく色んな雑誌を読み漁って気になるものを写真に残したり、Youtubeでモデルさんのウォーキングを見て研究しています!あとは、雑誌だけではなく読書にもハマっていて、最近では「ノルウェーの森」を改めて読みました。 常にアンテナを張り、オシャレを追求するTOKOさんだからこそ出る魅力をたっぷり感じました。merienne(メリエンヌ)の中でもアクティブに輝く彼女に、これからも注目です!
【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら