紫外線から髪を守るヘアワックス「avarice」で、超簡単”なんちゃって編みこみ”アレンジ♡

髪をまとめたい暑い夏。ヘアアレンジをする時にオススメなのが、紫外線対策もできるヘアワックス「avarice(アヴァリス)」!というわけで、ワックスを使った簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。

髪の日焼け対策、ちゃんとしていますか?

髪の日焼けは、髪が痛んだり、カラーが落ちる原因に!この夏はヘアワックス「avarice (アヴァリス)」を使って、かわいくヘアアレンジしながら日焼け対策をしてみませんか?

紫外線から髪を守ってくれる成分入りの「avarice(アヴァリス)」!さらに、パウダーも配合されていることでワックス特有のベタつきが少なく、ふんわり感が1日中持続するんです。 今回使うのは、ピンクのパッケージが可愛い「アヴァリス ワックス ライブリー」。レングスを問わず、空気感のあるフォルムをキープしてくれます。


アヴァリス ワックス ライブリー/65g 1800円(税別)
株式会社ナンバースリー

そんなヘアワックスを使って、merienneのめだまるおさんが、夏にピッタリな簡単まとめ髪アレンジを紹介。 今回は”なんちゃって編みこみ”アレンジ!難しいテクなしで、編みこみ風のアレンジができちゃうスゴ技は必見です◎


(♡)なんちゃって編みこみアレンジの作り方!

(1)まずは下準備!毛先をコテで巻いておきましょう。


(2)いよいよアレンジに突入!トップの髪をつまんで、1つ目のハーフアップをつくります。 ↓


こんな感じ!


(3)もう1度サイドの髪をつまんで、2つ目のハーフアップをつくります。 ↓


こんな風に、最初の結び目より下の位置で結ぶようにします。


(4)さらにもう1度、サイドの髪をつまんで上に重ね、3つ目のハーフアップをつくります。 ↓


結び目が3段に!


(5)最後に、もう1度サイドの髪をつまんで4つ目のハーフアップをつくります。 ↓


こんな感じでハーフアップ完了! ※ロングの場合はハーフアップを4回繰り返しましたが、長さによって回数を調整しましょう。


(6)次に、4つのハーフアップの毛先をまとめて1つに結びます。ポイントは、ちょっと下めの位置でルーズに結ぶこと! ↓


こんな風に、4つめの結び目より少し下で結びます。


(7)ここで、ワックスの登場!手に少し取り出しましょう。 ↓


ワックスを少しずつ指にとりながら、ハーフアップ部分の毛を引き出して全体をボリュームUP。ポイントは毛束を細くつまんでいくこと! ↓


こんな感じ!


(8)仕上げにリボンを結んだら、完成!


(♡)コレが"なんちゃって編みこみ"アレンジ!

完成系はこんな感じ!後ろから見るとボリューム感があって、まるでゴージャスな編みこみをしているみたい♡


横から見ると、ルーズ感がとってもかわいい! 「ハーフアップの回数を調整すれば髪の短い人でもできるアレンジです♡ 簡単に誰でもできるので、ぜひ試してみてください!」


「avariceはワックス独特の匂いがなく、フローラルの香りがしてよかったです。何度重ねづけしても軽く、ベタつきが少ないので使いやすい!私もアレンジをする時に、使っていきたいです♪」 日焼けが気になるこれからの季節、ヘアワックス「avarice」を使ってアレンジを楽しんでみてください!


文・構成/祖谷美帆、池田神代子
撮影/アキタカオリ