【今日のヘア♡】うなじ魅せシニヨンでつくる涼しげヘア

湿気でジメジメした日が続いてますね。シニヨンアレンジで首元をスッキリさせて快適に過ごしましょう!社会人向けと学生向け、それぞれのおすすめアレンジをご紹介します。

【社会人向け】きっちり上品シニヨンで知的な雰囲気の女性に

両サイドと耳上の毛束を取り、外側に向かってねじります。


両サイドのねじりとバックの髪をひとつにまとめて、さらに全体をねじります。


ねじった髪を根元に巻きつけて、お団子を作ります。指先でお団子の毛束を少し引っ張り、シルエットをふんわりさせて完成!後れ毛を残さないことで上品な大人の雰囲気漂うヘアアレンジになります◎


【学生向け】抜け感たっぷり、ふんわりシニヨン

ハチ上の髪の毛をひとつにまとめてゴムで留めます。ゴムの上に隙間を作り、毛先を通してくるりんぱ! くるりんぱのねじれとトップは少しずつ毛束を引っ張り出してふんわり仕上げて。


耳上の髪の毛と、はじめに作ったくるりんぱの毛先をまとめてゴムで結びます。そしてさっきと同じようにくるりんぱをし、ねじり目から少しずつ毛束を引き出します。


襟足の髪を後ろでまとめてゴムで結び、根元に毛先を巻きつけてピンで固定してシニヨンに。無造作感が可愛いアレンジなので手クシでラフに仕上げましょう♡


撮影/芝崎テツジ・生駒由美