「白Tコーデがあか抜けない」原因は髪型にあり!Tシャツに似合うヘアアレは?

夏に大活躍のシンプルおしゃれな白Tシャツ。その魅力を活かすも殺すも、すべては髪型が鍵を握っているんです。白Tシャツが一番おしゃれに見える髪形を徹底検証します!

ロングヘア必見!白Tをヘアアレなしで着ていませんか?

シンプルだからこそ着こなしに差がつく白Tシャツ。ショートやボブ、ミディアムヘアならTシャツ1枚でもオシャレなのに、ロングヘアだと何だか野暮ったい… 髪をおろしたままだと、バランスが悪く見える上に白Tの爽やかさが半減してしまうんです。 というわけで今回は、ロングヘア代表・愛万多がTシャツに似合うヘアアレンジを徹底リサーチ! はたして、白Tが最大限オシャレに見える髪型は・・・!?


★hair style1 ポニーテール

まずは定番のポニーテールから! 白Tに合わせるなら、低め位置のラフなポニーテールがこなれ見えの基本。 首周りはすっきりするものの、髪を1本にまとめることでより長さが強調されてしまう印象も。


★hair style 2  ハーフアップ

上品なイメージのハーフアップ。 毛先をおろしていても、トップの髪をまとめるだけで見違えるほどすっきり! ポイントは、顔周りや毛先をゆるふわに巻くこと。毛束に透け感が出ることでバランスも重たく見えません◎


★hair style 3 前髪アップ

前髪をサイドに流し、ピンで留めた簡単アレンジ! タイトなボトムと合わせたスタイリッシュコーデには、すっきり前髪がよく合います◎ 時間のない朝も、前髪をアレンジするだけでぐっとこなれ感が出るのでオススメ。


★hair style 4 おだんご

ボリューム感のあるおだんごが楽しめるのは、まさにロングの特権! 顔~首のラインがすっきり見えて、小顔効果も絶大!! Tシャツの白さと相まって、まぶしいほどの爽やかガールに◎


★hair style 5 三つ編み

愛され感のある三つ編み。 ガーリーなコーデには合いますが、 三つ編みをするなら肩に届くくらいの短さがもっと可愛く見えるかも! さて、この中で1番Tシャツに似合っていた髪型は・・・!?


白Tに似合うBESTヘアはコレ▶▶ふんわりおだんご

いろいろなアレンジを試してみた結果、おだんごが圧倒的にオシャレに見えることが判明! ロングの人は、夏はまとめ髪を味方につけてスタイルアップ♪ ガーリーからナチュラル、ちょっとモードなコーデまで…どんなテイストにも合う万能スタイルなので、白Tのアレンジに迷ったらおだんごヘアをマスターすれば失敗知らず◎ ぜひ試してみてください。