プロ見えアレンジを大解剖!「編み込み風片寄せアレンジ」で周りと差のつく美人ヘアに

自然と女っぽさを演出してくれる片寄せヘア。そこに簡単な「編み」を投入するだけで、何倍も凝って見えるオシャレへアに!社会人向けと学生向け、それぞれのオススメアレンジをご紹介します。

【社会人向け】レディなゆるふわ片寄せスタイルは、三つ編み四本ですぐできる!

まずは両サイドの髪を耳前と耳後ろに分けます。耳前の髪を毛先まで三つ編みにし、編み目を横に広げてボリュームアップ。


作った三つ編みを左サイドに集め、ゴムで結びます。襟足はたるませて、ゆるさを演出して。


両サイドの耳後ろの髪も同じようにそれぞれ三つ編みにし、左サイドに集めてゴムで結びます。


残った後ろの髪も一緒に左側へ寄せたら完成!


ほど良いゆるさが柔らかな雰囲気の、レディな片寄せスタイルです!


【学生向け】簡単なのにプロ見え!フィッシュボーン風片寄せスタイル

前髪は、表面をサイドに流してピンで固定。そして両サイドの髪を左側に集めてゴムで結びます。


結んだ髪をくるりんぱ。この時にできた左側のねじりに毛先を通してくるりんぱ。次は、最初のくるりんぱで出来た右側のねじりに毛先を通し、もう一度くるりんぱ! これを毛先まで続けます。


なんとびっくり!フィッシュボーン風に!髪を全方向に引き出して、立体感を出して。


編んだ毛束を間に挟むように、おろしていた髪をざっくりと左サイドにまとめて結び、くるりんぱ。先ほどと同様に、左右のねじりの間に毛先を通し、毛先までくるりんぱを続けます。


二つの毛束を合わせ、飾りゴムで留めたら完成!


くるりんぱだけなのに、達人級の仕上がりに!ゴムやピンの色をアクセントにしてみて♪



撮影/生駒由美・芝崎テツジ