黒髪でもダサくならない!簡単大人っぽアレンジ♪

せっかくヘアアレを頑張ったのに、お手本となんか違う…!そう悩みがちな黒髪さんに、黒髪の魅力を活かせる大人っぽアレンジをご提案!社会人向けと学生向け、それぞれのおすすめアレンジを紹介します。

【社会人向け】個性派大人スタイルは、ボリューム三つ編みで作る

髪を片側にまとめ、中間地点くらいまで三つ編みにします。ゴムで留めたら、毛束を指でつまむように引き出して、ゆるっとボリュームを出したら出来上がり!


インパクト大で、レトロなピアスにもよく合う大人スタイルの完成です♪


【学生向け】カジュアルスタイルは、ウェット質感&強め巻きがポイント!

まずは、親指の先くらいの量のワックスを取り、髪全体にたっぷりと塗ってウェットな質感を出します。次に、少し後れ毛を残して、耳上と耳下にざっくりと分け、それぞれの毛束を二つ折りのおだんごに。二つに分けることで、トップの形が潰れないんです!


おくれ毛として残した髪の毛先を、細め(19mm)のアイロンでしっかりと外ハネにします。


前髪は、アイロンを斜めに入れて、毛先のみを外ハネに。タイトにまとまってオシャレに仕上がります!


ウェットな質感と強めのカールで、黒髪がイマドキなカジュアルヘアに!