《夜のサボり美容♡》疲れた夜でもできちゃう、ラクしてかわいくなれる3STEP

疲れた夜でもできる、超簡単な3つの美容法を提案。「もう何もしたくない!」そんな夜はサボってもいいんです!頑張らなくてもできる簡単な美容で、明日の自分に自信をつけてみませんか♡?

「あ〜、もう今日は疲れて何もしたくない!」

夜の新習慣を実践してくれたのは、merienneのTOKOさん。大学生として忙しい毎日を送る彼女が、実際に編集部に来て試してくれました! 疲れた夜はお手入れをちょっとサボってもOK◎ 頑張らなくてもできる簡単な美容法を、お疲れレベル別にご紹介します。明日の自分に自信がつく新習慣を始めてみませんか?♡


(♡)お疲れレベル3:シートでひと拭きで「お風呂」が完了!

お風呂をサボってしまう、究極のサボり美容を叶えるシートが登場!普通の汗拭きシートとは違い、「メイク落とし」「洗顔」「ボディ洗浄」「保湿」のすべてが1枚で完成。 この1枚で、顔もカラダも丸ごと洗ってしまいましょう。


まずは顔のメイクを落としたら、余ったキレイな部分でカラダを拭きましょう。大判なので、使い勝手が良いのも嬉しいところ! 「お風呂をシートで済ませることに抵抗があったんですが、本当にスッキリしてびっくり!もう疲れすぎてお風呂も入りたくない日はもちろん、フェスやお泊りのときにも使えそう◎ お風呂に入ったような、清潔感のある香りも好きでした♡」


サボリーノ さっぱり落とシート〈ふきとりクレンジング・洗浄料・化粧水〉
7枚入り/(83ml)540円・数量限定

(♡)お疲れレベル2:“ながら”で「保湿」をまとめて完了!

朝パックに続き、"夜パック"が誕生!寝転がりながらつけておくだけで「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」はもちろん、そのまま「パック」になってしまう究極のオールインワンマスク。


マスクをぐっと広げながら顔にのせ、60秒おいておくだけで完了!乾燥が気になるという人は、5~10分程度おいておくとより効果的です。


「サラサラしていて、つい"気持ち良い~"と言ってしましました。お風呂上りに、ドライヤーを歯磨きをしながら保湿ができてしまうのはとっても嬉しいです!夜のスキンケアに特化しているので、信頼して使えます◎」


サボリーノ お疲れさマスク〈フェイスマスク〉
28枚入り/(269ml)1404円・数量限定

(♡)お疲れレベル1:お疲れBODYを、簡単にほぐせる「ヘッドマッサージ」

頭皮は全身の筋肉と繋がっていて、疲れがたまると頭皮がむくんでシワやたるみの原因に。自分で簡単にできるヘッドマッサージで、凝り固まった頭皮をほぐしましょう! ★まずはパーの手で、髪の毛の生え際辺りから頭皮を持ち上げるように引き上げます。しっかり頭皮を動かすことがポイント!


★手をパーに開き、手の側面で頭皮を千切りをするように叩きます。ちょうど気持ち良いと思えるくらいの強さで叩いていくのがベスト!髪の生え際辺りから、頭全体を細かく叩いていきましょう。


※このマッサージは、ヘッドマッサージの知識がある方の指導の下で行っています。

いい夢が見れそう♡ おやすみなさ〜い。

「今日はサボりたい…という日も、これくらいなら頑張れそう!ちょっとしたひと手間で、明日の自分に自信がつくと思うと嬉しいですね♡ それではおやすみなさ~い。」


文・構成/祖谷美帆
撮影/野口佳那子(オウル)