ふんわりした世界観にキュン♡大人ガーリーコーデの天才”めだまるお”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”めだまるお”さんにクローズアップ!くすみカラーを取り入れた、大人ガーリーな着こなしが人気を集める新merienne。コーデのこだわりなど、オシャレの秘密をたっぷりご紹介します。

(♡)めだまるおさんってどんな人?

mer7月号の「FASHIONISTA BOOK」で紹介され、merアプリでもコーデが大人気の新merienne!神奈川県に住む25歳で、手術室看護師として働くめだまるおさん。ガーリーと大人っぽさが絶妙なバランスの、ハイセンスなコーデで注目を集めるめだまるおさんに、オシャレの秘密をたくさん聞きました♡


→めだまるおさんのInstagram:@medamaru0

(♡)めだまるおさんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. ゆるっとしたサイズのお洋服が多いので、バランスが悪く見えないようにウエストマークをしたりタックインしてメリハリをつけるように意識しています。


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. 好きなブランドは「AnotherEdition」です!古着屋さんは「MARTE」「Grimoire」「Boudoir」あたりによく行きます。


■Q.最近買ったお気に入りのアイテムは?

_A. 最近ゲットしたiPhoneケースは、ヴィンテージっぽいデザインがお気に入りです♡


(♡)めだまるおさんのヘアメイク事情

■Q.メイクのこだわりは?

_A. 下地×パウダーのみで、ベースメイクはナチュラルに仕上げるのがこだわりです。透明感がお気に入りの「Helena Rubinstein」の下地と、一日中崩れ知らずの「CHACOTTO」のパウダーを愛用しています! あとは顔色が悪いと言われることがあるので、チークとリップで血色感をだすようにしています。


■Q.お気に入りのコスメは?

_A.「CHANEL」のルージュココ446がお気に入りです。どんなコーデにも似合う色なので、1年中手放せません♡


■Q.お気に入りのヘアアレンジは?

_A. たまねぎアレンジにハマっています! ①まず好きな位置で二つ結び(または一つ結び)をつくります。 ②結んだ毛束を、間隔をあけながら何箇所かゴムで留めていきます。 ③留めた部分の髪をつまみながらボリュームを出して、玉ねぎのような形にすれば完成です。


■Q.お気に入りのヘアアクセは?

_A. 古着屋さんや「貴和製作所」に、プチプラでかわいいものがあるのでよく探しに行きます!


(♡)めだまるおさんの将来事情

■Q. どんな女性になりたい?

_A. ファッションや、ヘアアレンジなど自分の「好き」をこれからも突き詰めていきたいです。merのイベントなどを通して、そんな「好き」を共有できる出会いがあり、いつかみんなでイベントなど形にできたら楽しいな~と思っています!


■Q. 今どんな活動をしているの?

_今はInstagramを通して自分の「好き」を発信しています。フォロワーさんから、こんな嬉しい画像を頂くこともあって幸せです…♡ すべて大切に保存しています!


(♡)オフショット:オシャレなめだまるおさんの趣味が知りたい!

_ハンドメイドにハマっています!

ヴィンテージパーツなどを使って、アクセサリーを作っています!こんなアクセサリーがあったらいいのにな~という想いを形に出来るところが、ハンドメイドの魅力です。 好きなものをたくさんの人と共有するからこそ、センスが磨かれ個性を発揮しているめだまるおさん。人とかぶらない、彼女のオリジナルなスタイルにこれからも目が離せません。


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆