きれいな人が本当にやっている!1日3分でできる美ボディエクササイズ

キレイになるためだったらなんだってしたい・・・けれど、現実は時間もお金もかかるし挑戦できることは限られています。だからこそ、やれることからコツコツと!美人がオススメする、お家で簡単にできるエクササイズをレクチャー。毎日実践して、一歩一歩キレイに近づきましょう!

毎朝1分のブリッジで姿勢改善!

村田倫子さんが行う簡単エクササイズは…. 毎朝1分行うブリッジ!肩甲骨をほぐして、肩こりや猫背を撃退。毎日行って、徐々に高くキレイなポーズを保てるくらいにレベルアップしていきましょう。継続すれば、ヒップアップも夢じゃない!


肩甲骨をほぐして痩せやすい体質に!

海老原りさが行う簡単エクササイズは… 肩甲骨をほぐす簡単ストレッチ!代謝をよくして、痩せやすい体質を作ります。女性らしいふわっとした柔らかい身体が理想なので、トレーニングというよりもストレッチを中心に行なっているんそう!


体幹トレーニングで代謝のよい身体作りを!

あわつまいが行う簡単ストレッチは… 簡単にできる体幹トレーニング!写真のように、プランクを実践しています。体幹トレーニングは、体内のインナーマッスルを鍛えてくれるので、基礎代謝が上がり太りにくい身体作りにもつながります!


手軽にできる筋トレでヒップアップ!

石田一帆が行う簡単ストレッチは・・・ たるんだお尻を撃退するヒップアップトレーニング!トレーナーをしていた友達に教えてもらったのが、このトレーニングをはじめたキッカケ。 お尻を引きしめながら、写真のように片足を前に持ち上げて後ろへ蹴り上げます。


この動作を、左右10回ずつ2セット行えばOK! 夏後半だからといってゆるまず、ぜひみなさんも簡単エクササイズでキレイな体をキープしましょう。


撮影/生駒由美