【長さ別】“ねじるだけ”でワンランクアップの褒められヘアにチャレンジ!

週末はヘアアレンジにちょっとひと手間かけてさらに可愛くなりたい♪ 今回は“ねじり”を加えた褒められヘアを、レングス別のおすすめアレンジで紹介します。

【ミディアム・ボブ】ねじり+外ハネで立体感のあるキュートアレンジ

両サイドのトップの髪を取り、毛先に向かって毛束を足しながら内側に巻きます。このとき、きつめにねじるのがポイント! 巻き終えたらピンで仮留めし、ねじった表面を少しずつ感覚を開けて引き出しましょう。


先程ねじった下の髪も、同じように毛束を足しつつねじりましょう。1段目より量を少なくすると、上下バランスが取れて可愛い!1段目と同じように仮留めをして、ねじった表面を引き出しましょう!


ねじった2本の毛先をまとめてピンで固定します。カラフルピンや金ピンを使用すると、より個性がでて◎ アイロンで毛先を外ハネにすれば完成!


【ロング】ねじり+シニヨンの上品大人アレンジ

耳前の髪を多めに残して後ろでひとつにまとめ、毛先を巻き付けてお団子にします。


サイドの髪を2つに分け、毛先に向かってねじりながら編みます。三つ編みっぽく見えるよう、タイトに編むのがコツ! 毛先まで編み合えたら、ねじった毛束の外側の髪を少量ずつ引き出してボリュームアップ◎


最初に作ったお団子にねじった毛束を巻き付け、毛先をピンで固定します。


仕上げにお団子を手でおさえながら、トップの髪を引き出して完成!トップにボリュームがあることで小顔効果が狙えます♡


撮影/鈴木梯子