【長さ別】3分でできる!金ピンを使った簡単ほめられヘアの作り方

お休み日は、かわいいけれど簡単にできるヘアアレンジが一番!今回は3分もあれば簡単にできる金ピンを使った褒められヘアを、レングス別のおすすめアレンジで紹介します。

【ミディアム・ボブ】金ピンのクロス付けでスッキリ横顔美人に!

トップよりも少し左の毛束をとって、ねじっていきます。


3回ほどねじった後、サイドの毛束をとってさらにねじり合わせます。


耳の後ろまでねじったら、ピンでしっかり固定。さらにその上から金ピンを好きなように差したら完成! ねじった部分から細かく毛束を引き出すと、編みこみのようなボリューム感が演出できます。


サイドの毛束をねじるだけでできる簡単アレンジ。金ピンをアクセサリー感覚で使って、自分らしくアレンジしてみましょう!


【ロング】前髪の金ピン仕込みでスッキリ可愛い大人女子に!

前髪をセンターで分けて、真横に向かってねじっていきます。根元を押し出しながら、ピンでしっかりと固定!


顔周りの毛束を残して、それ以外の髪を左サイドに集めます。耳の下あたりまでざっくり三つ編みに。


仕上げに、顔周りに残った髪を強めに外ハネにカールさせて完成!


顔周りに動きがあると、ナチュラルなのにヘアアレ上級者っぽい雰囲気が出せるのでオススメです♡


撮影/芝崎テツジ・竹村麻紀子