【長さ別】「いつもと同じ」を脱する三つ編みのオシャ見せテクニック

可愛い三つ編みができてこそ、オシャレ上級者の証!三つ編みを使った褒められヘアを、レングス別のおすすめアレンジで紹介します。

【ミディアム・ボブ】ラフな日に最適!デザイン性高めの三つ編みポニー

こめかみの後れ毛を少し残して高い位置でハーフアップ!毛束をきつめに三つ編みしていきます。 そのあと、下の残りの毛束も三つ編みに。はじめの三つ編みの下に、2つめの三つ編みの結び目がくるようにしましょう。


サイドや結び目の近くなど、ランダムにカラーヘアピンを差して華やさをプラス!


仕上げに前髪を細かく縦にくるくると巻いて、ワックスをなじませたら完成です。


ダブルの三つ編みポニーと、ポップなカラーゴムやへアピンが合わさった元気いっぱいの華やかヘアに仕上げました!


【ロング】リラックスしたい日に!ボリューム感が決め手の三つ編みハーフアップ

耳上の髪をバックでまとめ、ハーフアップに。サイドの髪は、ラフに残すのが可愛い!


ハーフアップで作った毛束を3つに分けて、三つ編みを作ります。毛先まで編んだら、ゴムでしっかり結びましょう。


仕上げに毛先を抑えながら、編み目から毛束引き出します。ランダムに編み目をほぐすことで、立体感もプラスして!


ボリュームたっぷりの三つ編みで、いつもと違うハーフアップを楽しんでみて!


撮影/鈴木悌絵・pon・芝崎テツジ・清水美由紀