夏→秋のスイッチはシャツ&ブラウスを羽織りとして着こなす♡

今年そのままでも可愛い秋のシャツやブラウスは、羽織りとしても大活躍。カーディガンやジャケットを着るにはまだ暑いこの時季、トップスをアウター使いすればそれだけでオシャレ度抜群です!

ショート丈トップス×キャミソール IN のおしゃれな関係♡

トレンドのグレンチェックのシャツは、羽織りとしても大活躍!シャツの生地なら厚すぎず、今の季節にぴったり! ガーリーなスタンドカラーのブラウスと、カーキのフレアスカートを合わせて秋の先取りコーデに。


すっきりとした開襟シャツも、ボタンを開ければラフな羽織りに大変身!襟があるので、薄手のジャケットとしても使えるのが嬉しい。クールなシャツには、レースキャミやくすみピンクのワイドパンで甘さをプラス!


ボリューム袖と首元のフリルが可愛いブラウス。フェミニンなアイテムでも、モノトーンのシンプルコーデに仕上げればスタイリッシュな印象にシフト。全体をダークトーンでまとめた時は、かごバックでラフなアクセントを◎


秋色のブラウスは、ウエストの紐で形を変えられる万能型。ギャザー部分を絞れば、まるでコルセットベルトをしているように見えるんです!羽織りとして着るなら、絞りすぎずゆったりと着るのがオススメ。 キャミソールとの重ね着が、抜け感と今年らしさを演出します。


黒のキャミソールを仕込むなら、アイボリーのブラウスを羽織って顔周りを明るめに。ボリューム袖と襟元のシャーリングデザインが女の子らしくて可愛い!ショート丈なので、ハイウエストのパンツとも相性抜群です。


デニムを使った秋っぽコーデ!羽織りはフリルが可愛い上品なブラウスで、流行りのベージュをセレクト。中のキャミも同系色にすることで、トレンド感の強いグラデーションコーデに仕上げました。


大きめボタンがトレードマークのブラウスは、カーキパンツと合わせてメンズライクなクールコーデに。ゆったりとしたブラウスからのぞくレースキャミや、ちょっぴりレディな雰囲気のミュールを合わせて女性らしさもしっかり確保!


秋に大人気のベロアパンツに合わせるのは、レースが可愛いカーディガンブラウス!秋物が着たいけれど、まだまだ暑いこの時季は、レース越しにヘルシーな肌見せの叶うアイテムが大活躍です。


くすみグリーンが大人っぽい刺繍ブラウスは、風通しもよく重すぎないので羽織りとしても活躍。淡い色味のコーデは、羽織りが秋っぽさと引き締め役を兼任!仕上げの大ぶりアクセで、一気にオシャレ度を底上げしてみて。