最強モテアレンジ♡「ねじりんぱ」は3STEPでできる!

ヘアアレンジが得意なmerienne(メリエンヌ)の中谷愛さんが、超簡単なのに凝って見えるアレンジをご紹介!今回は、くるりんぱの進化系アレンジ「ねじりんぱ」です。

教えてくれるのは…merienneの"中谷愛"さん♡

ヘアアレンジがかわいいと評判のmerienne(メリエンヌ)の中谷愛さんが、超簡単なのに凝って見えるヘアアレンジをレクチャー! 今回は、女子からも男子からも好感度の高い「ねじりんぱ」。ねじる+くるりんぱをするだけで、ボリューム感がでてこなれ見えする必見アレンジです。


(♡)1:ボリュームのあるハーフアップを作る

まずは、耳上くらいの位置でざっくりとハーフアップをつくります。 ↓


こんな感じ。


このときに、トップの髪をつまんでボリュームをだしておきましょう。内側から髪をつまんでくると、よりボリュームがでてオススメです!


(♡)2:両サイドをねじってまとめる

残っている髪を左右で半分にわけ、片方ずつサイドからねじります。 ↓


このくらいまでねじればOK!


左右両方ねじってきたら、ハーフアップの結び目より少し下めの位置でまとめて結びます。 ↓


こんな感じ。


ここでも内側から髪をつまんで、ボリュームを出しておきます。 ↓


このくらいボリュームが出たらOK!


(♡)3:さらに一つ結びをして、くるりんぱを作る

ねじった部分より下の位置で、もう1か所結びます。


2つの結び目の間に穴をつくり、毛先を通してくるりんぱをします。 ↓


こんな風に入れ込んでいくと… ↓


こんな感じ。髪が短い人は、くるりんぱができる程度に2つの結び目の間隔を狭めてもOK◎


ここでもしっかり髪を内側からつまんで、ボリュームを出しましょう!


(♡)番外編:仕上げにリボンを巻く

さらにリボンを巻いて仕上げを!プレゼントのラッピングでもらった、手持ちのリボンを使ってもOKです。 まずはくるりんぱした結び目を隠すように、上からリボンを巻いていきます。 ↓


こんな感じ。ここからは、いつも通りリボン結びをすれば完成!


(♡)"ねじりんぱ"の完成!

完成系はこんな感じ!工程ごとに髪をつまんでおくことで、ボリューム感のあるこなれたシルエットに。 シンプルながら存在感のあるスタイルが素敵です!!


横から見ると、ストンと落ちるシルエットが大人っぽくてかわいい♡ ちょっとしたパーティシーンから、ヘアアクセ無しならオフィススタイルにも使えるアレンジです。


ハーフアップの段階からボリュームを出しておくことで、前から見てもルーズでふんわりとしたシルエットに。 「自分でパパッとできる簡単なアレンジなので、ぜひ試してみてください♡」


撮影/田川雄一
文・構成/祖谷美帆