目力UP!モデルが教えるラメを使った目元メイク

憧れのモデルがやっているメイクってやっぱり気になりますよね!今回は、夏の終わりにぴったりなラメを使った目元メイクをご紹介。メイクが上手くなるためには、憧れの人のマネをして練習するのが一番♡ ツヤ感のあるキラキラメイクをマスターしましょう!

(♡)1st Model 山内あいな

山内あいなちゃんのメイクは、ラメをたっぷり使った、透明感のある色っぽメイク 日差しを浴びると、キラキラ輝く目元がお気に入り。粒子の粗いラメを重ね付けしたり、唇はWグロスで立体感をだしたり・・・。ツヤ感のある大人メイクを目指しています!


使用するのは・・・? a ジルスチュアート ジェリーアイカラー 04 b スリー シマリングカラーヴェール ステートメント01 c アディクション ザ アイシャドウ 092


ジェルタイプのaのラメは、指でアイホール全体に入れてツヤ感をON!


bのブラウンラメを涙袋に乗せて、立体感を出します。


仕上げにcを黒目の下の涙袋だけに入れて、うるっとした瞳に!ちょっぴり色っぽいうるうるな目元の完成です♡


(♡)2nd Model やのあんな

あんなちゃんのメイクは、カラーシャドウ×キラキラマスカラが可愛い ゴージャス目元メイク! 目元メイクに気合いを入れるときは、派手色やラメを使うのが手っ取り早い◎ さり気なくブラウンやラメマスカラを足すと一層目力アップ!


使用するのは・・・? a マジョリカマジョルカ マジョルック (イルミネーター)BR355 b キス レインボーラメカラーX 01 c オメダチ グリッターマスカラ ジャパンゴールド


a のブラウンを二重の目頭側に、オレンジを目尻に長めにON!2色をなじませて、徐々にグラデーションを作っていきます。


下まぶたの目尻にベースとしてブラウンを乗せ、目力を強化してからピンクを重ねて可愛さをプラスします。


黒のマスカラを塗った上から、ラメマスカラをたっぷり重ね塗り。キラキラ効果で、さらに目力を底上げして完成です♡



撮影/pon・芝崎テツジ・清水美由紀