” ノーシャンプー ” って何!? ロレアル パリの新商品「ボタニカル ヘアケア」が凄すぎる!

世界最大規模のビューティーブランドとして名高いロレアル パリが9月1日、革新的なヘアケア商品を発売!どんな商品か調査するため、新商品発表会にmer編集部が潜入してきました。凄すぎる新商品の魅力をたっぷりとお伝えします!

(?)ロレアル パリって

ヘアケア・ヘアカラーを中心に、スキンケアやスタイリング製品など女性の『トータル ビューティー 』をサポートしているフランス発のブランド。 日本にも研究所を設け、日本人女性の繊細な髪の悩みに対応した製品を開発。だからこそ、ロレアルパリの商品は「本当に上質!」と支持されているのです。


今回は、そんなロレアル パリの新ライン『ボタニカル ヘアケア』の発表会に潜入しました!


(♡)豪華ゲストも集まった新商品発表会

(?)注目のノーシャンプーって?

今回発売となったロレアル パリ ボタニカル ヘアケアがこちら!


★ ボタニカル ノーシャンプー ・・・1本でシャンプー、コンディショナー、トリートメントの機能を持つが " ノーシャンプー " 泡立たないクリームでマッサージをするように洗うと、頭皮までしっかりとキレイに洗い流してくれる優れもの。ヘアケアまできちんとカバーできるのも魅力のひとつです! 新商品では、初めてボタニカルオイルが配合されるので注目が集まっています。


★ ボタニカル ヘアケアオイル ・・・洗い流さないトリートメントで、ストレスを受けた髪をバランスよく整え潤いを与えてくれます。こちらも、話題のボタニカル商品です。


髪のバランスをよく整えるフレンチラベンダーのエッセンシャルオイルや、保湿・保護作用があることで有名なスウィートオレンジピールが配合されています。


発表会では商品に関する詳しい説明や、現代の女性がどれほどボタニカル商品に関心があるかなどの解説が。時代の流れにあった商品であることが伺えました。


また、特別ゲストとしてモデル&女優の鈴木えみさん、ロレアル パリ ヘア&メイクアップアドバイザーのEitaさん、ボタニカル ヘアケアを開発した横山恵美理さんのトークショーも行われました。 実際にボタニカル ヘアケアを使っている鈴木えみさんは、『はじめは泡立たなくて、1本で全て解決してしまうヘアケアなんて大丈夫?と思っていたけれど、使ってみるときちんと洗えている感覚もあり、洗った後のベタつかずサラサラになった髪を見て感激しました!』と大絶賛。


ヘア&メイクアドバイザーのEitaさんも、『泡立たないからこそ摩擦がなく、キューティクルが壊れることがないので髪に優しいですよね!』と笑顔を見せていました。 ケアとしてはものすごくシンプルだけれど、それが今までにないほど上質というロレアル パリのボタニカル ケア。実際に使ったユーザーからも、大好評なんです!



エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル[洗髪料/洗い流すヘアトリートメント] 1400円(税別)440g
エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル[洗い流さないヘアトリートメント] 1900円(税別)100ml

(★)実際にボタニカル ケアを体験!

mer編集部では、実際に洗い流さないオイルトリートメントをお試し!プッシュした瞬間に、いい香りが漂い気分が上がります。


べた付かず、すんなりと髪になじむので使いやすい! モデルの鈴木えみさんは、お風呂を出てタオルドライをした後、ドライヤーをする前につけるのがオススメなんだそう。


確かな品質と、爽やかな香りに癒されるロレアル パリ ボタニカル ヘアケア。誰もが憧れるキレイな髪が手に入る予感です!


構成・文・撮影/池田神代子