足元から秋にシフト。指名買いしたいトレンドシューズ10選

完全に秋服にシフトするのはまだ早いけれど、秋を取り入れたい・・・そんな季節の境目は足元から秋を楽しみましょう♡ 初秋はもちろん冬まで大活躍間違いなしのおすすめシューズ10選をご紹介します。

(♡) 秋の定番“ローファー”は欠かせない

クラシックなデザインにタッセルが付いた一足。歩くたびさりげなく揺れるタッセルが可愛い!エナメルの光沢感が雰囲気あるコーデに仕上げてくれます◎


金属飾りが特徴的なビットローファーは、エレガンスな見た目でコーデを格上げしてくれます。 ローファーで周りと差を付けたい人は定番のペニーやタッセルではなく、ビットタイプを選ぶのがオススメ!


(♡) ボーイッシュからフェミニンまで使える“レースアップシューズ”

トラッド感漂うレースアップシューズは、スタンダードなデザインを1足持っておくと使いやすさ抜群!ボーイッシュなスタイルだけでなく、フェミニンなコーデも幅広くカバーできる優秀アイテム。


シンプルなデザインながら、ボリュームたっぷりで丸いシルエットが存在感あるレースアップシューズ。 赤や青などの明るいソックスと合わせることでこなれ感を演出できます◎


甲の上のファーは取り外し可能な2WAYシューズ。ファーを外せば春先にも活躍!ローヒールなので歩きやすいのでお出かけにも◎ 柔らかなピンクが重くなりがちな秋冬のコーデを華やかに彩ってくれます。


(♡) 履くだけで今年顔になれる“ファーサンダル”

季節感のあるボリューミーなファーとトレンドのミュールデザインが合わさったシューズは、コーデのアクセントにぴったり♡ 存在感はありますが、クセのないデザインなのでスカートにもデニムにも合うヘビロテアイテムです!


(♡) 女性らしさと歩きやすさを兼ね備えた“チャンキーヒール”

ヒールが苦手な人でも履きやすい、太めのチャンキーヒールを採用したサボサンダル。靴底にファーが敷いてあり、季節感があるだけでなく履き心地も抜群◎ 高さのあるヒールが脚長効果を演出してくれます!


スマートなV字型のシルエットが女性らしく、鮮やなカラシ色が足元を上品に彩ってくれる一足。 ボリュームあるボトムスと合わせて足元を華奢に見せるのがオススメ!