ハンドメイド女子が急増!私だけのオリジナルイヤアクセ集めました。

merアプリの投稿ページ≪Photo Clip≫には街の女子の「これかわいい!」情報が集結。今回は、じわじわ投稿数の増えている ” ハンドメイドピアス ” に注目。アクセサリーは自分で作るのが今どき?オシャレ女子の手作りする世界にひとつだけのピアスをご紹介します。

(♡) Entry-1 ayumi☺︎さん

「久しぶりに✨  ハンドメイドアクセサリー♡♡  クリアパーツをメインで  存在感あるようにつくりました*  秋冬にはモコモコニットや  ファーの帽子と合わせたら  絶対かわいい??」


淡いピンク×クリアパーツの組み合わせは、爽やかさとフェミニンのバランスが絶妙!つけているだけで、いつもより可愛くなれるような魅力的なアクセサリー。

(♡) Entry-2 petitmさん


「ドライフラワーを  使ったアクセサリー❁」


儚げなドライフラワーが可愛いイヤアクセ。繊細で純真なデザインがさらに女の子っぽさをUPさせてくれます♡

(♡) Entry-3 さつきさん

「レースを使った大きめなイヤリング?  天然石が入ってるのがポイント〜??」


大きめのレース素材がポイントのイヤリングは、深めのエメラルドグリーンの天然石のおかげで大人な雰囲気がプラスされて◎

(♡) Entry-4 y u iさん

「ハンドメイドのイヤリングです?  レジンにレースを閉じ込めて可愛らしいのが出来上がりました?」


レース素材を重ねたフェミニンなデザインのイヤリング!色合いが落ち着いているので、子供っぽくならないのも嬉しい。

(♡) Entry-5 渡邉 優さん

「かすみ草の手作りピアスです☺️」


「手作りイヤリング  青いチューリップをイメージしました☺️」


クリアな素材に小さめのお花の入った女の子らしいデザイン。個性的な形のパーツを使って周りと差をつけて!

(♡) Entry-6 めだまるおさん

「handmade earring つくりました〜 ?♡  ピンクメイク〜???」


「ハンドメイドイヤリング、  我ながらお気に入りすぎる〜??」


クラシカルな雰囲気のイヤリングは、古着との相性も抜群!髪型がアップのときは、個性派イヤリングをつけて顔周りを華やかに。

(♡) Entry-7 yoshimiさん

「大人ぽいピアスが欲しくて  自分で作りました。  全体的にシルバーをメインにして  タッセルと組み合わせました。  はじめて作ったけどもっと  作りたくなりました。」


トレンドのタッセルピアスもハンドメイド!どんなコーデにも合わせやすい大人っぽいデザインが素敵です♡

(♡) Entry-8 ずっかさん

「念願のアクセサリー作りを始めました。  私は黒と基調としたシンプルな服装が多いので金具は全てシルバーにしました。  このイヤリングは片耳だけでも  3パターン楽しめるようになっています。  今は大きいのが一番下にありますが  大きいのを一番上にするパターンと  大きいのの中に六角形を持ってきて  二重にするパターンがあります!!  片耳だけでもいいですし  両耳にして左右変えてみても  お洒落かなと思います!!」


「パールの色にこだわっています。  私はピアスホールを開けてないのですが  イヤリングでもピアスに見えるように  工夫しました。」


シックなデザインは、モノトーンなどクールなスタイルにベストマッチ!華奢なパーツが女性らしい繊細さを絶妙に表現してくれます。 構成・文/池田神代子