3分でできる!ねじるだけの「ラーメンマン」アレンジって?

ヘアアレンジが得意なmerienne(メリエンヌ)の中谷愛さんが、超簡単なのに凝って見えるアレンジをご紹介!今回は、スタイリッシュな雰囲気が魅力のポニーテールアレンジです。

教えてくれるのは…merienneの"中谷愛"さん♡

ヘアアレンジがかわいいと評判のmerienne(メリエンヌ)の中谷愛さんが、超簡単なのに凝って見えるヘアアレンジをレクチャー! 2弾目は、人気アニメのキャラクター「ラーメンマン」風のねじりポニーテール。スタイリッシュで、ファッション性が高いことからオシャレさんの間でも大人気!三つ編みをするだけよりも、ねじりを重ねることでより簡単で凝って見える優秀アレンジは必見です。


(♡)1:ポニーテールをつくる

まずは耳上の位置で、ポニーテールを作ります。 ↓


このときに、トップの髪をつまんでボリュームをだしておきましょう。内側から髪をつまんでくると、よりボリュームがでてオススメです!


(♡)2:ポニーテールを2本に分けてねじる!

①次に、作ったポニーテールを2つに分けます。


②2つに分けた束を、さらに2つにわけてねじっていきます。 ↓


こんな感じ。 ↓


毛先を少し残して、髪ゴムで留めます。


③ここでもねじった髪をつまんで、ボリュームをだしておきましょう。


④反対側も同じようにねじって、2本の毛束をつくります。


(♡)3:2つの毛束を、さらにねじって1つに!

①最後にねじった2つの毛束を、さらにねじって1本にしていきます。 ↓


毛先を少し残すくらいでストップ!髪ゴムで留めておきましょう。 ↓


こんな感じ。


②最後に、残しておいた毛先を巻いてくるんとハネさせるとかわいさUP♡髪が短くて巻けない人は、そのままでもOKです◎


(♡)番外編:仕上げにアクセサリーをつける!

ヘアアクセサリーをつけて、さらに華やかに。ポニーテールの結び目横あたりにバレッタをつけて、後ろから見ても抜かりなくかわいく仕上げて♡


さらに毛先の結び目にリボンを結んで完成!バレッタ等と重ねづけする場合は、華奢なリボンがオススメ。


(♡)"ラーメンマン"アレンジの完成!

完成系はこんな感じ!ただ三つ編みをするだけよりも、複雑で凝ってみえるラーメンマンアレンジに。


ただポニーテールをするだけよりも、ファッション性が高くオシャレな印象に。より高い位置でポニーテールをつくると、スタイリッシュさがUP!さらに前髪をあげると、よりクールにキマります。


「髪が短い人も、同じ要領でやればOKです!簡単なアレンジですが、いつものコーデを新鮮でオシャレに見せてくれるのでぜひ試してみてください♡」


→第1回目のヘアアレンジ「ねじりんぱ」はこちら

撮影/田川雄一
文・構成/祖谷美帆