【長さ別アレンジ】編みこみとリボンで、とっても女の子になりたい気分。

休日のヘアアレンジは、ゆっくり時間をかけて凝ったヘアアレンジで女の子気分を楽しんで!編みこみとリボンを使ったレングス別のおすすめアレンジをご紹介します。

【ミディアム・ボブ】2本の編み込みで後ろ姿を可愛く♡

トップから耳の横辺りまでの髪を、左右に2つに分けそれぞれ編みこみます。そのあと残った下の毛も一緒にひとつに結びます。


全体的に少し崩しながらゆるさを出しつつ、後ろの結び目にはリボンで可愛く結びましょう。


顔周りの髪を外に巻いて、全体を整えたら完成です!


簡単だけど、編みこみとリボンで凝った雰囲気を演出。顔周りのおくれ毛もポイントです!


【ロング】なんちゃって編み込みでおしゃれ見せ♡

① 両サイドの毛束を多めに残して、後ろでひとつに結びます。


② 両サイドの毛束を、後ろに持ってきてクロスさせます。


③ ②でクロスした毛束を、①で結んだ毛束のサイドに持ってきてピンで留めます。


④ ①で結んだ毛束よりも3センチほど下の位置をゴムで結び、指でつまんで膨らませます。


⑤ ②のクロス部分を指でつまんでボリュームを出し、④の結び目にスカーフをリボン風に結んだら完成です!編み込み風アレンジで、後ろ姿まで可愛くなりましょう!


撮影/竹村麻紀子・田形千紘(Roaster)