【人気インスタグラマー直伝】話題の100均アイテムを使ったSNS映えする写真の撮り方♡ Part2

SNSには、やっぱりおしゃれでかわいい写真をアップしたい!ということで、インスタグラマーのちょこびさんが100均アイテムを使った可愛い写真の撮り方を伝授!第2弾では、クリアバッグ&ポーチをフォトジェニックにアレンジします。

人気インスタグラマー ちょこびさんって?

WEARで人気に火が付いて、公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)としても活躍するちょこびさん。POPでかわいいインスタグラムは、若い世代から大人気なんです!そんな彼女が、SNS映えする写真の撮り方をレクチャーします。


第1弾に引き続き登場するのが、100円ショップDAISOとプリクラ機メーカー・フリューがコラボして作ったフリュー「ガールズトレンド研究所×DAISO」のコラボ商品。写真映え間違いなしの可愛さかつ、とても格安には見えないクオリティで売り切れ続出中! そんな大人気コラボシリーズの第4弾商品を、ちょこびさんが可愛くアレンジします♡


ハート型クリアポーチをお花でスイートにアレンジ!

今回写真を撮るのがこちら! ちょこびさんも実際に愛用していたハート型のクリアバッグ&ポーチ。お気に入りのコスメをそのまま入れて持ち歩いても可愛い♪ ショルダーバッグ ハート型ピンク 価格:200円(税抜) ハート型ポーチ チェリー/BABY 価格:各種100円(税抜き) まずはポーチの方を使って、ちょこびさんが撮った写真は・・・?


ピンクや赤色を基調に、お花モチーフを散りばめてラブリーなムード満点の写真に!可愛らしい雰囲気を高めるため、下にレースの布を敷きました。


【 HOW TO 】

真上から撮る写真ではない場合、被写体の下に何かを入れ込んで少し斜めにして撮るのがオススメ! 今回は、ガムテープを下にセットしてポーチの角度を調節しました。


下に敷いたレースをかぶせて、下にセットしたガムテープを隠しましょう。


あとはお花やハート型グッズなど、メインのポーチと統一感のあるものをバランスよく配置! ちなみにこのお花モチーフもちょこびさんが100均で買ったもの。茎の部分をカットしておくと、使い勝手がよくてかわいい◎


配置がきまったら、写真をパシャリ。様々な方向からたくさんシャッターをきってお気に入りの1枚を見つけましょう!


ハート型ショルダーをPOPで可愛くアレンジ!

今度は、ポーチより大きいハート型のショルダーバッグを使用します。 そんなハートショルダーを使って、ちょこびさんが撮った写真は・・・?


POPで可愛い小物をぎゅっと詰め込んでキュートな世界観に!バッグそのものを目立たせるため、白い壁を背景に写真を撮りました。こだわりのバッグの中身が1点1点しっかり見えてGOOD!


【 HOW TO 】

まずは、お花やキャンディなどの小物を用意し、中に配置します。 気をつけたいのは肩にかけたときにバッグの中身がぐちゃぐちゃになること。そうならないようにセロハンテープを使って固定していきます。


なるべく小さめにテープを張って、外から見えないようにしましょう。


ニコちゃん柄のキャンディなど、バッグの中で上手く配置が定まらないものを中心に固定していきます。


あとは、お好みの雑貨やお菓子をバッグにつめれば完成!


友達に手伝ってもらって、白い壁を背景にパシャリ!このとき、あえて友達の手を入れてもおしゃれで素敵な写真が撮れますよ!


POPなクリアバッグは、シンプルコーデのアクセントにもぴったり!ちょこびさんのイメージにもマッチしていて、とっても素敵な写真を撮ることができました。 遊び心たっぷりのバッグと、モノトーンのバランス感を真似したい◎


ちょこびさんオススメの加工テク

いつも使うのは、インスタグラムの中の加工機能!よく調整に使うのは・・・ □明るさ ⇒ -40 □コントラスト ⇒ -40 □あたたかさ ⇒ -7 □彩度 ⇒ +8 □ハイライト ⇒ -40 □影 ⇒ +40 フィルターを使う場合は、Junoで-12に設定することが多いとのこと。 少し暗めの写真を載せている、韓国風のインスタを見るのが好きだというちょこびさん。「自分もそんな写真がSNSに載せたい!」と研究した結果、この加工にたどり着いたんだそう。 皆さんもぜひ真似したいインスタを見つけて、こだわりの1枚を写真を撮ってみてはいかがでしょうか?


構成・文・撮影/池田神代子