【長さ別アレンジ】不器用さんでもできる!バレッタを使った簡単おしゃれヘア

簡単アレンジが寂しげに見えてしまう…という不器用さん必見!お気に入りのバレッタを加えるだけで格段に凝って見えるんです♪ バレッタを使ったおすすめアレンジをレングス別に紹介します。

【ショート・ボブ】くるりんぱヘアにお目立ちバレッタをつけるだけ!

① まずは顔周りの髪を残し、耳上の髪を後ろでくるりんぱ。


② くるりんぽの毛先と耳下の髪をまとめてゴムで1つに結びます。


③ ゴムを隠すようにしてバレッタを付けたら完成!


④ 右サイドの髪のみをピンで留めるとアシメなスタイルもできちゃいますよ!


【ロング】ナチュラルなサイドおだんごをバレッタで華やかに

① 左の耳横でハーフアップをし、くるりんぱをします。くるりんぱをした毛束は残し残りの髪を2つに分け、結び目の下でひとつに結び、同様にくるりんぱ!


② ①の毛束をそれぞれ三つ編みにし、編み目を指でつまんでボリュームを出します。


③ 三つ編みの毛先を根本に向かって2つに折りおだんごにしてピンで留め、お好みのバレッタをつけたら完成です。


ナチュラルなサイドおだんごが好印象で素敵!


撮影/生駒由美・たけむらなつみ(moffy)