ショップスタッフが教える!サロペットを大人可愛く着こなす方法

1枚でコーデが完成するラクチンなサロペット。幼いイメージがある…という人は、もう古い!?実は今オシャレな大人女子の間で人気が高まっているんです!今回は、トレンドカラー&定番カラーそれぞれの一押しサロペットをSHOP STAFFの着こなしとともにご紹介します。

トレンド重視なら・・・季節感ある秋色サロペット!

素材がコーデュロイの秋っぽサロペット!深みのあるグレーと、胸元にあるさり気ないフリルが可愛い。バッグにファー素材の巾着バッグをセレクトして、さらにトレンド感UP!


秋に着たいカラーとして必ず上がるカーキのサロペット!細めのショルダーストラップが、女性らしい雰囲気を漂わせてくれます。繊細なレースのブラウスを合わせて、レディ感を底上げ。


着まわし力のあるチノサロペット!深めのベージュは、秋っぽさ満点。まだまだ暑い日もあるこの時期は、インナーで温度調節を!ブラウンをベースにしたボーダーTを合わせて、さり気なくワントーンコーデに♡


ウエストリボンが可愛いサロペット。色合いがネイビーなので、重たくなりすぎす女性らしい柔らかい印象に。小花柄が可愛いブラウスとバレエシューズを合わせて、大人のガーリースタイルに仕上げました。


こっくりとしたブラウンが可愛い、ゆるサロペット!袖がちょっぴり長いルーズなインナーを合わせても、サロペットの色がハッキリしているので、野暮ったく見えないのが嬉しい。デニム生地のバッグを合わせて、コーデのアクセントに。


使いやすさ重視なら・・・飽きのこない定番色サロペット!

落ち着いたネイビーカラーのサロペットには、ピンクのギンガムチェックが可愛いブラウスをIN!黒よりも柔らかい印象のネイビーは、ガーリーな雰囲気の洋服との相性抜群です♡


女性らしいラインが美しいサロペット。シンプルに白のプルオーバーと合わせても、キレイにそつなくまとまるのが嬉しい。秋っぽい小さめショルダーを持って、さらにレディ感UP!


コーデュロイ素材が可愛いサロペットは、カラーが黒なら大人っぽい印象もプラスできるのが嬉しい。透け感のある女の子っぽいフリルブラウスを合わせて、カジュアルなイメージの強いコーデュロイを大人な女性の装いへとアップデート!


定番のデニムのサロペットは、肩紐が細くなっていて大人っぽく着られるデザインに。シンプルにトレンドのボリューム袖ブラウスを合わせつつ、落ち着いたカラーのキャスケットでこなれ感を演出!


肩紐が細く、Aラインのサロペットは、どんな場面でも使うことができる万能アイテム!シンプルな白シャツを合わせて、オフィスカジュアルに。小物を淡いベージュで合わせて、大人な可愛さをプラスしました。