出張古着屋巡り♡ 地元女子の支持率No.1!福岡県のAce in the Hole(エースインザホール)

各地域にある絶対行きたい古着屋さんをご紹介!今回訪れたのは、「福岡でオススメの古着屋さんといえばここ!」と地元女子が口を揃える”Ace in the Hole”。merモデルの辻千恵ちゃんも足を運んでいたという人気古着ショップの魅力をたっぷりお見せします。

今回の古着屋さんは…"Ace in the Hole(エースインザホール)"

福岡のトレンド発信地・大名にあるレディース古着ショップ。ワンフロアの広々とした店内に、アメリカの西海岸から東海岸の街で買い付けてきたヴィンテージアイテムがずらりと並んでいます。 古着初心者でも入りやすく、あまりの居心地の良さにハマる女子続出中!


(♡)どんなアイテムに出会える?

「1900年代~80年代のアイテムを集めた“Vintage コーナー”がすごい!」

お店の奥には、時代を超えて巡ってきた珍しいアイテムがそろう特別な部屋があります。


種類豊富なヴィンテージワンピは、何十年の時を経ているとは思えないほど保存状態がきれい! 昔のワンピースはシルエットやデザインが凝っていて、フリルやレースなどディテールの可愛いものが人気です♡


ちなみに、お店の中で一番古いのは1904年に作られたブーツ。 非売品のためケースに飾られていますが、圧倒的な存在感を放っていてヴィンテージ好きにはたまらない!ひと目見る価値有りの名品です。


定番ワンピは「質が良いから、長く使える!」

珍しいヴィンテージ品のほか、デイリーに着やすいレトロワンピも人気! 店内にいた常連のお客さんに、Ace in the Holeの良さを聞いてみると… 「古着とは思えないほど質がいいんです!何度洗濯してもなかなかへこたれないから(笑)、ずっと使えるんですよ」


(♡)大充実のヴィンテージアクセサリー

広い店内の中でも、足を留める人が多いのが種類豊富なアクセサリーコーナー。 「みなさん大体このコーナーの滞在時間が一番長いです(笑)。洋服で選ばないような色も、イヤリングなら挑戦しやすいですよ」とスタッフの宮崎さん。


「アメリカに買い付けに行くのは2か月に1回ほどで、イヤリングも全てそこで選んできたもの。車で色々な街に移動して、1日7~8軒とたくさんのお店を周ります」 そんな古着屋スタッフさんたちが厳選したアイテムが、日本のお客さんにときめきを与えてくれるのです。 まるで宝石のように輝くブローチのようなイヤリングにうっとりせずにはいられません♡


(♡)どこか落ち着くアンティークなインテリア

洋服やアクセサリー同様、店内の雑貨や照明器具はひとつひとつアメリカから買い付けてきたものばかり。 そんなヴィンテージ雑貨に囲まれた店内は、思わず時が経つのを忘れてしまう癒し空間です。


宮崎さん「Ace in the Holeとは、ポーカーで使われる言葉で『最後の切り札』という意味です。店内にはトランプをモチーフにした雑貨も色々と置いてあるので、ぜひ探して楽しんでみてください!」


(♡)お店情報

【Ace in the Hole】 □住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-30 天神MIEZビル 2F □TEL:092-724-3958 □営業時間:月曜~日曜 11:00 〜 20:00 ぜひ一度、自分だけのお気に入りを探しに立ち寄ってみてください♡


・ホームページはこちら
・Twitterはこちら