コートで隠れちゃうのはもったいない!今こそ主役のデザインニットBEST10

今年はニットの当たり年!デザインだけでなく、シルエットまでディテールにこだわったニットがたくさん出ています。1枚で主役級のデザインニット10選を厳選してお届け!

(★)新定番!今年っぽさを強調するなら”フリンジニット”

ジグザグのフリンジが目を惹くニット。ゆったりシルエットで着やすさも◎ 旬のチェックボトムスと合わせるとブリティッシュな雰囲気でかわいい!


フリンジ&テープの飾りがついた袖コンシャスな1枚。ゆるっとしたシルエットは、細めのボトムスと好相性◎


(★)エッジの効いた”ジャカードニット”でオシャレ度UP

フェザーやビジューなど、華やかな素材をミックスしたニット。落ち着いた色展開でも、1枚でフェミニンが漂うのが素敵♡


可愛らしさを引き立てるパステルカラーの配色。ゆるめのデニムやチノパンと合わせてボーイッシュに着こなすのがオススメ。


ノルディック柄にラメの入った珍しいデザインは、着るだけでほめられること間違いなし!首まわりがゆったりとしたシルエットで、自然と華奢見えが叶えます。


(★)存在感と個性を主張するなら”柄ニット”

まず押さえたいのはトレンドのチェック柄。さらにボリューム袖×太めリブが今年らしい!短めの丈で、スタイル良く着こなせます。


大胆な切り替え配色のロング丈ニット。部分的に生地が違うのがおしゃれなポイント!だぼっと着るだけで女の子らしいすっぽり感が生まれます◎


袖に花柄が施されたデザインニット。身頃はシンプルな無地なので、甘すぎず大人っぽく着られるのも魅力的!


(★)愛されスタイルの鉄板”ケーブルニット”

フロント部分に大きめのケーブルが入ったニットは、流行を問わず愛される!着丈もちょうどよく、カジュアルに取り入れやすい1枚です。


光沢感のある、旬のベロアモールニット。ケーブル編みも、ベロア素材ならこんなに大人っぽい!ダークカラーでまとめてリッチ感を強調させるのが◎