【密着merienne vol.2】 話題のブランドディレクター“ami”さんのキラキラのヒミツ<朝〜昼編>

この秋誕生した、「キレイの基礎力ある肌へ」がコンセプトのスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」とmerがタッグを組んで、話題の素敵女子を取材する連載企画。第1弾では、大阪の人気インスタグラマー・amiさんが“レシピスト”を日常生活の中でお試し!

憧れのブランドディレクターとしてアクティブに過ごす1日に密着し、そのキラキラの秘密に迫ります!

(♡)amiさんのとある1日

<プロフィール> Area:大阪 Age:24歳 Work:ブランドディレクター 関西発、双子モデル「fumiami」の妹であるamiさん。姉のfumiさんと一緒に、洋服ブランド「jumelle」のディレクターとして活躍するアクティブな女のコ!


詳しくは密着記事vol.1をチェック→「話題のブランドディレクター amiさんってこんな人♡」


8:30 起床

朝起きて、まず歯磨きと洗顔!


(♡)洗顔後のスキンケアタイムでレシピストの化粧水をお試し!


バランスととのう化粧水 RICH/220mL

いつも朝の化粧水をつける時はコットンを使うというamiさん。 コットンにたっぷり含ませて、顔全体にパッティングします。


「さっぱりな使用感なのに、しっかりうるおって気持ちいい!すべすべな肌に仕上がるのもうれしいですね」


★amiさんのキラキラのヒミツ① 美容のこと

Q.スキンケアのこだわりは?

A.「乾燥が気になる肌タイプなので、うるおいは欲しいけれど、ベタベタやオイリーなテクスチャーが苦手。
普段からサラッとした化粧水と乳液を使っています。もちろん香りもいいものが好き!」

Q.いつもメイク前にしているマッサージって?

A.「あごや頬、目など、顔まわりのリンパを手や美容器具でマッサージしています。 メイクやケアの時間は合わせて30分ぐらい。ササッと済ませます。血色を良くしたい!」


9:30 Youtubeを見ながらメイク

「メイクは血色が悪く見えがちなので、下地にはこだわっています!」

「お行儀が悪いかもしれないけど、Youtubeで好きな動画を見ながらメイクをするのが楽しいんです(笑)」


「最近好きなのは、ただただユーチューバーがおいしそうにご飯を食べている動画とか、メイクの動画。 ご飯の動画は、朝見ると食欲がわいてくる! 私もあれ食べたいなとランチや夜ご飯のイメージが湧きます!」


10:00 家を出る


10:30 ブランドのウェブ用撮影

姉のfumiさんと一緒に、自身のブランド「jumelle」のモデルも務めるamiさん。 この日は入荷したアイテムの中から、1人で撮影コーデをセレクト!


カメラの前に立ち、笑顔でポージング!着るお洋服によってヘアメイクや小物をスピーディに変えていきます。


★amiさんのキラキラのヒミツ② ファッションのこと

「高校時代から読者モデルをしていたけど、学校が進学校だったので勉強をすごく真面目にやっていました。
大学からは大好きなアパレルショップで店員をしていて、元々のファッション好きが開花した感じです!」

「今のお仕事は、何でもわかり合える姉妹でやっているからこそ、楽しいことも多いなって最近は思います。 ファッションのお仕事をこれからも楽しんでやっていきたいですね」


amiさんの午後~夜の生活は、続く「密着記事vol.3」でご紹介。 レシピストの化粧水、ボディローションを使った夜のスキンケアのことやお仕事のことなど、amiさんのキラキラの秘密をたっぷりお届けします! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

密着記事vol.1→「話題のブランドディレクター amiさんってこんな人♡」
密着記事vol.3→「話題のブランドディレクター“ami”さんのキラキラのヒミツ<午後~夜編>」

文/立石郁