【密着merienne vol.4】ナチュラル女子のあこがれNo.1!harさんってこんな人♡

この秋誕生した、「キレイの基礎力ある肌へ」がコンセプトのスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」×merの新プロジェクト。「美容も人生も、自分らしく創り上げることができる人」という意味のブランド名に因んで、いま話題の素敵女子を取材する連載企画が始動!

第2弾は、ナチュラル女子みんなのあこがれの的、harさんの魅力にクローズアップします。harさんの使っているレシピストの新アイテムもcheck!

(♡)ナチュラルなお洋服にライフスタイル…すべてが素敵なharさんって?

Area:東京 Age:26歳 Work:ショップスタッフ&美容師

シンプルかつナチュラルな色合いや素材感のお洋服が抜群に似合う!美容やメイクも大好きなharさん。 地元・岩手から美容師の仕事をしに上京し、サロンモデルやアパレルブランドでのショップ店員を経て、この秋から、再び美容師としても活動しています。


Instagram→@har_326

今年の夏には、2年前に結婚した旦那さんと挙式。手作りアイデア満載のナチュラルウエディングが「素敵すぎる!」と話題を集めました。 自分の未来を切り拓いているharさんは、merアプリでmerienne(メリエンヌ)としても活動中!


(♡)オシャレな人がみんな harさんに憧れるワケ

カジュアルなんだけど、きちんとしている。ナチュラルなんだけど、スタイルがよく見える。そんなharさんのコーデは、オシャレ度を上げたい女のコが真似したくなるような素敵なスタイリング! また、肌がキレイでコスメが大好きなharさんの美容法も「参考になる!」と人気です。


お家も、ホワイトが基調の中にドライフラワーが素敵に飾られたナチュラルな雰囲気。 今年の秋から美容師の仕事を再開させたことについて、「やりがいのある仕事だから、また戻りたいと思ったんです」と語ってくれたharさん。 好きなことをすべて、納得行くまで極める彼女の生き方は、ライフスタイルを含めて女の子の憧れです。


美容・コスメ好きなharさんが話題のスキンケア”レシピスト”をお試し!

環境やライフスタイルの変化に負けない肌へ。女のコを応援するスキンケア&ボディケアブランド、レシピストのスキンケアアイテムは、肌のうるおいバランスを整えて「キレイの基礎力ある肌」へ導いてくれます。 日々コスメを探求しているharさんが、11月の登場から早くも話題になっているレシピストを使ってみました!


手に取ったのはどちらもローズマリーの香り。harさんの、爽やかで落ち着いたファッションのイメージにもよく合いそうですよね!


(♡)今回harさんが試したアイテムはこちら!


しっかりうるおう化粧水 MORE RICH (左)/ 220mL
濃い美容液(右)/ 90g

★レシピスト「しっかりうるおう化粧水」 とろりと濃密な化粧水でうるおいバランスを整えます。なめらかな肌なじみで乾燥から肌を守り、つるんともちもちした感触の素肌をキープ。落ち着きのあるローズマリーの香り。 「シンプルだけどかわいいパッケージが私好み!この化粧水ならしっかり保湿してくれそうです。べたつかずさっぱりとした使い心地で、ちゃんとうるおっている所がいいですね」


★レシピスト「濃い美容液」 乾燥が気になる肌へにおすすめなのが、化粧水を固めたようなみずみずしさと高い保湿力の美容ジェル。 カサつきがちな肌にうるおいを与えます。乾燥から肌を守りつるんともちもちした肌に。 落ち着きのあるローズマリーの香り。


「とってもぷるぷるで気持ちの良い手触り!やっぱり、お化粧をちゃんとしたいから、ベースが崩れないようにべたつかない保湿は大切です。 この美容液はさらっとうるおって、べたつかないところもいいですね」


次回からは、そんなレシピストを日常の中で使用したリアルライフに密着。 ライフスタイルが素敵すぎるharさんは、どんな1日を過ごしているのでしょうか?「密着記事vol.5」では、レシピストと一緒に過ごした1日とこだわりの美容法を公開します! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁