【密着merienne vol.13】透明感がすごすぎる!名古屋の“新美歩さん”ってどんな人?

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”とmerが、話題の素敵女子を取材する連載企画。

第5弾は名古屋在住の新美歩さん。いま、「名古屋で1番注目されているオシャレさん」といっても過言ではないほど人気を集めている彼女に密着しました!レシピストの新アイテムにも注目!

(♡)今をときめく名古屋美人といえばこの人!▷▷新美歩さん

Area:愛知 Age:24歳 Work:サロンレセプション

透明感のある雰囲気が目を引く新美さん。ブラウンやベージュを基調としたナチュラルなファッションと、外国の女の子みたいなヘアメイクがとってもオシャレ! 名古屋の人気サロン「MILES」のレセプションとして働きながら、サロンや雑誌のモデルとしても活躍。 第5回merモデルオーディションではファイナリスト6名にも選ばれ、いま新美さんに憧れる女子が急増しているんです!


Instagram→@ayumi_niimi

(♡)サロンモデルをきっかけにいまの道へ

「サロンモデルを始めたのは5年前くらい。高校を卒業してすぐの頃に、初めてサロンから声をかけてもらいました。 今の『MILES』も、2年前にモデル撮影をしたことがきっかけでレセプションとして働くことになったんです」 もともとはどうしてもアパレルの仕事がしたくて、高校卒業後は販売スタッフとして働いていたという新美さん。 ファッション業界と美容業界、どちらの経験もあるからこそモデルとしてセンスを発揮できるんですね!


(♡)実は乾燥肌に悩んでます!透明感をつくるスキンケアのこだわりとは?

肌がとってもキレイなイメージですが、今回、実はたくさんの肌悩みがあることを話してくれました。 「ものすごく乾燥肌で、ニキビや赤みも出やすいんです。だからとにかく保湿を徹底したくて、スキンケアが終わった後にまた化粧水を二度づけしちゃうことも(笑)。 それでも乾燥してきちゃうから、化粧の上からでもつけられるミストを持ち歩いています。 最近、水を1日に2リットル飲むようにしたらちょっと良くなりました!」


そんな悩みを感じさせないのは、自分の肌としっかり向き合ってコツコツとケアをしているから。 キレイでいるためにちゃんと努力をして、美容もオシャレも自分らしく楽しむ・・・ そんな彼女のライフスタイルを、3回にわたってお送りします!


今回、新美さんがお試したレシピストのアイテムはこちら!


・バランスととのう化粧水 RICH/ 200ml (右)
・うるおいとどめるリップクリーム アップルの香り/ 3.5g(左)

★バランスととのう化粧水 べたつきもかさつきも気になる肌にうるおいを与えて、基礎力のある肌へ。みずみずしい感触と爽やかなヴァーベナの香りが魅力。 「肌が乾燥しすぎると今度は油分も出てきて、テカりも気になっていたんです。でも、レシピストを使うと、肌はしっとりするのにさっぱりさらっと仕上がる!」


「使い続けたら肌がどんな風に変わるのか、楽しみです♪」 続いて、新しく登場したリップクリームの感想は・・・!?


★うるおいとどめるリップクリーム アップルの香り 唇にやわらかくフィットして、荒れた唇もなめらかに整えます。保湿効果が長時間続くから、かさつき知らずのプルプル唇へ。 「しっかりうるおうけどベタベタしないから、上からリップを重ね塗りしやすいですね! フレッシュなアップルの香りがとっても爽やかです」


続く「密着記事vol.13」では、新美さんがレシピストと一緒に過ごす1日に密着! お仕事風景や朝~夜の美容法まで、その透明感を生み出す秘訣をたっぷりお届けします! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/